ミスト浴び

 待ってます! 


鉢受けに水を入れ、幼鳥セキセイズに初水浴びを準備していたら、
ヨーゼフちゃんがいそいそとやって来た

小さい鉢受けだから無理だよねぇ・・・

ならばミスト浴び

この前日、朝一ケージカバーを外したら、
水入れで何やら・・・・・・

飲むのかと思いきや、
全身の羽を膨らませ、顔をつけようと必死な姿が

すぐにキッチンへ連れて行き、蛇口シャワーで水浴び堪能


2日連続は珍しい。
暑いもんねー。。。


でもねぇ。
もう少し、シートの真ん中へ移動してくれると、
畳の濡れ方が違うんだけど~。


まだまだ~♪ 


お利口さんだねー


ひゃっほ~~! 

絶好調なヨーゼフ



ちょっと前に撮ってた画像。
乾かし中は毎度こんな感じ

乾かし中~


飾り欄間に張り付いて羽をバタつかせております




追記

緊急です!セキセイインコ♀アルビノ=ピーチちゃんが、
7月3日(日)福岡県田川郡香春町の某団地の窓より逃げてしまいました。
飼い主さんが必死で探しています。

近郊の方、お心当たりのある方、些細な情報でもけっこうです。
←メールフォームまで連絡をお願いいたします

もしくはこの件の拡散をお願い致します




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
最近、うちのサザたちは水浴びしないんですよv-356
あんなに張り切ってやってた頃が懐かしいくらい・・・
肩に乗ってブルブルされたらたまりませんが、
ヨーゼフは飛んでく跡しぶきがけっこう被害もありv-388
やっぱり暑いから、水浴びしたがりますよね。
うちも畳の部屋なので…床だったら後で拭けばいいんですけどね。畳も拭くだけですが。
みるくは私のブレスレットにつかまって、バタバタと羽を乾かします。私が濡れます。
すずなさんへ
こんにちは!

初水浴びで風邪ですかぁぁぁぁv-356
抵抗力が落ちてた、とか???
投薬が早く効くといいですねーv-278

ヨーゼフは、夜の吐き戻し復活で、侮れませんv-393
tomoさんへ
縞々がなくなる予定だったのですけどねぇv-356
♀は発情で無精卵産むのが怖かったから~。

たぶん、ミストだったから上から降ってくるので、
冠羽がこのようになったと思いますヨ。
キッチンのシャワーだと、顔は濡らさないんです~。
ミストの方がヨーゼフは好きみたいですv-392
さっき、“ヨーゼフ、水浴びしよっか~?”って言ったら、
低姿勢になってました。
わかってるのかなv-361
お久しぶりです~^^ 覗いてはいたんですが^^;

パールが風邪ひきました><今投薬中!
初めての水浴びをして風邪ですv-12

心配だあ~!!!
ヨーゼフちゃんの尻尾のしましま柄がかわいい。。

頭からべたべたになるんですね。
うちは頭はぬれるの嫌がるなぁ。。。
でもま、頭からシャワーぶっかけるけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント