一緒に遊びたい!

セキセイとサザ 

セキセイ♀との同時放鳥は、やっぱりこの構図。

アトリハイジユキのストーカー。

クララは・・・

ど~もアトリに近づこうとしてる


クララ&アトリ 


セキセイがいればアトリから攻撃もほとんどない。
が、
2羽になると、
アトリが攻撃するため(テリトリー意識もある?)、
クララは反撃中尾羽広げて大声あげる、
そう、すでに負けてるのよね・・・


ケージを並べているけど、
そのケージ越し同士でケンカもしょっちゅう。
ケージ内からのケンカ吹っ掛けは
クララから。


怖いもの知らずな幼鳥前半は、
向かうところ敵なしだったクララも、今ではおとなしい。



クララ&ヨーゼフ 


夜のオカメ&サザコラボでは、
サザ2羽は一緒にごはんもほんのわずか。
どちらかが逃げる。
ヨーゼフとはどちらもケンカなし



クララ 


放鳥中、アトリの行くところ、ついて行くのを見ると、
一緒に遊びたいんじゃないかなぁと思うのよ・・・


セキセイの巣引き、巣上げ、闘病、挿し餌、一人餌切り替えで、
あんまり相手にしてなかったもんねぇ。
ってか、クララはおなか空いた時しかやって来ないけど
一人で気ままに遊んでるし

アトリとのケンカで大抵負けて逃げるので、
なるべく追いかけて保護するようにしたけどさ。。。

いっちょまえに、セキセイ幼鳥衆に威嚇してたよね
追い掛け回されたことを根に持っているのかも





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
クララお迎えから5か月ですもんね・・・
相性もあるとは言え、こんなにも距離があるなんてv-390

まさかアトリの伴侶=セキセイv-405

同性ならそれでも構わないけど、
ちょっと最近、アトリの目に余る攻撃性は侮れないです~v-436
お友達、早めた方が良いのかな・・・
同種が2羽しかいないのにここまで時間かけても仲良くならないのは、やはり同性の可能性大なのかな?
通常サザは、ラブバやマメと違ってカップリングしやすいらしいし~
でも伴侶と認めた鳥(人?)がいるとなかなか別れられないらしいですけどね^^
すずこさんへ
オカメが小型インコであれば、2羽3羽とお迎えしてるわぁv-91
ヨーゼフは威嚇しながらもへっぴり腰~。

アトリ&クララ、何だか難しいですね~。
クララは今、セキセイ男子とつるもうと、
必死なんですけど、何たって彼らは素早くて(笑)

お友達・・・
早めてあげた方が良いかもv-392
こんにちは
アトリちゃんとクララちゃん、仲良くなれるといいのにねぇ…
幼鳥さんは本当に、怖いもの知らずですよね。
ヨーゼフちゃんは誰とももめることはないんですね。
さすがオカメさんは穏やかな鳥さんだわ~

かずさんへ
かもしれない・・・
アトリはクララを異種インコと思ってるかもv-190
ヨーゼフは2羽の間を取ってるようなので、少しは救いかなv-361

クララもやっと換羽が落ち付いて来たので、
おとなしくなるかと思ってたけど、
相変わらずブーッ!と言いながらマジ噛みですv-403
kabakoさんへ
ありがと~v-22

アトリも無鉄砲な頃はありました。
セキセイに胴体着陸してたし、♀からは威嚇されまくってたし・・・
これもみんな順次体験するんでしょうねv-411
今、特別に、ヨーゼフとクララを放鳥して好き勝手させてます。
私の肩でまったりしてたのもほんのわずかでしたわぁv-388
なんだかクララちゃん、寂しそうですね。
アトリちゃんは初め鳥の仲間はセキセイだったから、自分もセキセイのつもりなんでしょうかね。
クララちゃんの時は既にたくさんいたので、自分はアトリちゃんと同じ種類と認識して、アトリちゃんを追いかけるのかなv-361
こんにちは!

クララちゃんの方が強い印象があったんですけど
それは幼さがなせる無鉄砲だったんですね~(笑)。
アトリちゃんとクララちゃんが一緒に遊べる日がくるといいですね。
その様子を見てみたいです~♪
クララちゃん、がんばれーっ!

コメントの投稿

非公開コメント