オカメはOKな幼鳥衆

追いかけられて・・・ 


相変わらず幼鳥衆に追い掛け回されるヨーゼフ
暑くなるのね、口呼吸してる
昨夜は4羽に追われ必死で逃げ回ってた。


かじる場所が気になる 

畳の上敷きをかじりまくる幼鳥衆。
ど~もヨーゼフもかじりたい様子


ごはんが気になる 


みんな寝る前のごはん。

と~っても気になる=食べたい

あんまりウロウロするから、
アルムちゃん(画像左)からビッ



ピーマンウマウマ~ 

昨日、初収穫のピーマン。
もちろん我が家は初物はお鳥さまへ。

幼鳥衆も食べたよー







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
毎回、ウロウロするので威嚇されておりますが、
ヨーゼフは他のインコの食べ物に興味津々です。
唯一のシード食だもんv-411
ヨーゼフちゃん・・・・w
最後から2枚目の写真の後ろ姿が見るからに「欲しい・・・」って感じですねw
てれんぱんさんへ
タロちゃんとオウちゃん、いろいろ食べてるの見てると、
あげなきゃなぁと感化されてますよ~。

ピーマン=緑だからか、初めてあげた時も警戒心はさほどなく、
うちのコたちはみんなシャリシャリv-392
インコって苦味や辛みは平気みたいなので、
食べると思いますよ~。

セキセイやサザは細切りですけど、
なぜかヨーゼフは塊平気(笑)
こんにちは(^O^)/

ヨーゼフちゃん、ちびっこのカワイイお友達(?)が
出来て良かったですね~♪♪
インコはピーマンも食べるのですね!
早速我が家でもピーマンを細長く切って
(タロとオウ好みの形です)
今夜あげてみますd(⌒o⌒)b
すずこさんへ
上敷きも壁もボロボロですよーーーv-406
この上敷き、3か所大穴&糸までも・・・
新しいのを、と思ってるけど、またかじられるもんなぁと思うと、
なかなか換えられずv-356

幼鳥衆は尾羽狙いでなく、追っかけるだけなんです。
そのうち長くて立派な尾羽、狙いますよねv-411

ピーマン、まあ食べなくても代わりの物はありますから~v-392
えみさんへ
ヨーゼフのブリーダーさんからもケージ選びでお話ありましたよv-392
今日は成鳥セキセイ♀&アトリINです。
アトリ全く出ようとしないの・・・呼び鳴きすらなくて~。
やっぱり自分はセキセイと思ってるねv-403

セキセイってチャレンジャーですよね。
オカメの大きさ、何とも思ってないわぁ。
穏やかな性格がわかるのかもv-410
tomoさんへ
1羽が追っかけたら次々に・・・
今日はハイジに追いかけられ、しかも威嚇攻撃。
ヨーゼフ、暑いのに必死で逃げ回り。。。
なのでミスト浴しました。
霧吹きを見たら、羽を広げるんですよ~。
可愛いのなんのv-344

青菜も人間同様、好き嫌いありますからねぇ・・・
インコ用青菜にアブラムシ発生で、
全部撤去して、土の消毒までやっております。
かずさんへ
そうなんですよね・・・
威嚇攻撃ではないんですよ~。
寄ってくんですーv-22
オカメは身体は大きいのに、ビビリですね(笑)
近づくなオーラを出してるくせに、
自分は近づくんですもんv-190

上敷きももうボロボロですv-406
こんにちは
畳の敷物?、やられちゃってますねぇ(><)
なんでこんなに齧るのが好きなんでしょうね。
うちはもう、壁がぼろぼろ(;;)
ヨーゼフちゃん、幼鳥さん達に人気なんですね。
オカメの尾羽はセキセイさんに人気ですよね。
ピーマン食べるなんて、おりこうさんだわ~
(私、ピーマンは嫌い…)
わんこ用ケージを鳥かごにしてたことあるよぉーー
オカメの巣引き用に購入したの(ちぃーちゃん巣引きしなかったけど、、、)
遊び場いいね!うちも鳥さんの数が増えたらやろう♪またまた参考にさせてもらいますぅー^^
ヨーゼフちゃん人気なのねぇ
うちもちぃーちゃんが人気だよぉー
大きいのに怖くないのかなぁ?
あぁ。セキセイ幼鳥'sに追われるオカメ…「大きい鳥」という
自覚を持って欲しい…無理かぁ。。。

初物で毒見?(ウソウソ!)いいなぁ。
ピーマンも最近食べない。
家はこのはが青梗菜食べるだけ。
他の青菜、青物はぜんぜん食べない。
こむぎなんか寄り付きもしない!!
(枝豆だけは食べるんだけど、豆だもんなぁ。)
何故幼鳥衆はヨーゼフちゃんを追っかけまわすのですかv-362遊びたいv-361
それにしてもオカメが一番大きいのに、気が小さくて優しいんですよね(大きいのに凶暴だったら困りますがv-356)
2羽並んで食べてて可愛いv-343早速畳かじってますがv-411

コメントの投稿

非公開コメント