やっぱり鳥種勘違い。。。

サザ&セキセイ 


インコ部屋でこの4羽を放鳥した。

クララ、遠慮気味に、でもちゃっかり近くに行く


相変わらず、アトリはセキセイ♀の側から離れない。
ならばと、昨日、
遊び場ケージに3羽のみを入れてみた。


呼び鳴きすらしないし・・・

ごはんも一緒に食べて、
止まり木でセキセイをガン見


クララはセキセイ幼鳥衆が嫌いみたい
近づくと威嚇攻撃するんだもん・・・
なので一緒に放鳥できない。
アトリにとっては可もなく不可もなくって感じ。


セキセイ♂とコラボ 

セキセイ♂と一緒でも、
やっぱりペーターへの威圧的追っかけはあるけど、
セキセイ♀が居ない別個放鳥なので
ほおっておいても大丈夫、かな。。。


アトリ、自分はセキセイと思い込んでるな
いずれは幼鳥衆の追っかけもするんだろうか・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ヨーゼフはどうだろ・・・v-405
昼間は鳥で、夜はお子ちゃまな甘えんぼさん。

エアコンの上に落し物が嫌で、
以前はカバーを掛けてたのですが、
今日も覗いたけど、落し物はなかった。。。
まだ稼働させてないので、今後要注意ですv-190

一番高い所へ行く習性なので、
どうしたもんだか悩んでおります~。
セキセイと思いこんでるアトリちゃん、かわいいねぇ。
うちは多分人間と思い込んでる。。。

1枚目の写真、エアコンの上じゃないですか!!
うちはエアコンの上はご法度!!
罰か待ち受けているのをわかっているので、
めったなことではいきません!!
えみさんへ
今ではセキセイ♀たちも慣れたもので、
たまにユキは威嚇するけど、ハイジなんて無視してますよv-12
クララの視線も熱いでしょうv-411
セキセイ♂2羽が攻撃性もなく、友好的なので、
相性の合う異種インコちゃんとのコラボで、
ストレス軽減になればいいなぁと思ってまーすv-354
すずこさんへ
うちのインコたち、
鏡に映った自分を見て、逃げる派と威嚇派が。。。
もちろんアトリは逃げる派でしてv-355
今日もセキセイ♀と1日インコ部屋です。
クララはセキセイ♂と遊び場ケージ。

呼び鳴きしたかと思えば、一緒に止まり木にいるし~。
でもヨーゼフとの方が落ち着くみたいですv-392
見てる!見てるね!
アトリくんガン見してるね(笑)
遠くにうつるクララちゃんをガン見してぇ
自分はセキセイだと思ってるのかなぁ?
多種交流は見ててほほえましいので、このままでも楽しいです^^
こんにちは
クララちゃん、遠くから様子を伺ってますね(^^)
アトリちゃん、自分をセキセイだと思っているんですね。
そしたら、鏡を見せてみたらどうでしょう??
鏡に写った自分の姿を、仲間だと思うか、威嚇するか…
ちょっと興味があります。

コメントの投稿

非公開コメント