幼鳥衆・初水浴び1号は誰?

自分から! 


ヨーゼフ@オカメの水入れにて。
水を交換して持って来てケージの上に置いたら・・・

幼鳥衆のうち、やっぱり

ミスト浴びで動じなかった、
この仔が興味津々近づいて


他の仔は見てるだけ
そのうち見よう見まねするかもね~。

ユキママは水浴び大好きだけど、
ピッチーパパは年に2回くらいしかしないもんね・・・



アルムちゃん 

気持ち良いでち

人間<鳥好きな3号・アルムちゃんでした


うちの幼鳥衆は1,2号ちゃんが体重2gダウン。
暑い時期はワキワキで体温調節します。
暑くて口呼吸する時も、気嚢の水分を蒸発させて、
体温調節します。
水をたくさん飲むのもこのため。
この時期は出来る限り水替え怠らず、
水切れさせないようにしましょう

そのう炎を疑う方もいらっしゃるかと思いますが、
よ~く観察しておかしいな、と思ったら病院へ行きましょうね






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
今まで水浴びしてた子がしなくなったり。。。
やっぱ継続しないと忘れるのかな~?
アトリもはじめの頃は勝手にやってくれてたんだケドv-390

我が家で1番水を汚すのはクララ。
ペレットと水を交互なもんだから、
沈んでるペレットの方が多いと思うのよv-436
もちろんごはんもアトリより多く入れるの・・・
水替えも、気づくたびの交換だから5,6回は行ってると思う~。
インコだったらアルムちゃんのように水浴びしてほしいわぁー
うちの3羽、誰も自ら水浴びしない(T-T)
霧吹きもいいけど、暑い時は自分で水浴びしてくれると助かるぅ
水変えが頻繁になる時期だよねぇ
お出かけすると心配になります
tomoさんへ
こんにちは。
G会長さんの会社は、
台風の影響で船便ストップで部品供給が・・・
ということで今日はお休みですv-356

インコも、いわゆる脱水症状は起こるので、
夏場の温度と、梅雨時の湿度調整は要注意だとか。。。
でもインコの個体によっても耐えられる温度違うので、
一定温度が果たして有効なのか。。。とは思いますよv-390
昨日は休みでしたよ!G会長の会社は営業だったのでしょうね。
自動車関係のお客さんからは、昨日もメールや電話あったもん。。。

怒涛の白い鳥って…。。。
最近、このははカメラ慣れしてきたみたいです!♪

インコも熱中症とかあるのだろうか???と、
最近疑問です。
日中、人がいない時はクーラー入れてあるけど、
31℃設定だし。。。
かずさんへ
あんまり静かすぎると居辛くなる私(笑)
毎日インコとにぎやかに過ごしてるし~。

今日はあんまりワキッとしてないけど、
サザ~ズはちょっと前までキッチンの蛇口で
水浴び堪能してたのに、今はまったくですよ・・・v-358

水浴びは好きな子、嫌いな子がいますねー。
暑くなってクーちゃんの水浴びが増えました。
今日もみるくとクーちゃん、ワキッとなってます。
暑くてどこにもでかけたくありません…。図書館は涼しいけど、ずーっと座って本を読むのが苦痛だしv-356
tomoさんへ
今日はお休みですか?
怒涛の白い鳥、かわいかった~~~v-392

水浴びも好きな子もいれば嫌いな子も・・・
ピッチーもハイジも挿し餌からのお迎えで、
早くから水浴びしてたのに、なぜかピッチーはOUTでしたv-436
相変わらずヨーゼフは、
霧吹きを見ると、そわそわ開始ですv-411

日中は風通しの良い所へインコは避難してますが、
私が持たない・・・v-406
このくらいヒナヒナのうちから水浴びさせれば良いんですよね!
家は半年○で育ててもらったからなぁ。。。
1回/週くらいしか水浴びしない。。。

ワキワキ&ハアハアで夏乗り切りですか!!
オカメズは午前中扇風機、午後はクーラーに
浸っております。
人間が家に帰る頃にはクーラーも切れているので、夜は自然に過ごしてますねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント