ヨーゼフ@オカメの再吐き戻し

追われました 

夜の放鳥。

幼鳥衆に追われまくって着地した先で、
口呼吸中なヨーゼフ

一人がいいのに~ 


一人で遊んでたら・・・と言っても、壁をかじりまくってくれる

毛づくろいしてるところへクララも。
お互い威嚇も攻撃もなく、穏やか


最近、体重も110gへUP。
毎日ではなく、たま~に発情スイッチ入るけど、
以前とは比べ物にならないほどだ。


昨夜、寝る前にヨーゼフは、
何度吐き戻し、ごはんをばらまいただろう・・・
寝る前に食べたペレットも、
水を飲まなかったからか、そのまま出てたよ


そのう炎かも。。。
吐いた後、酸っぱいニオイがしてたのよね


暑い日が続いたし、幼鳥衆の襲撃に遭うし、
ストレスもかなりたまってる???


今日は病院がお休みだし、
ちょっとどころじゃなくかなり心配









関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
ヨーゼフ、レントゲン撮りました・・・
しばらく投薬ですv-356

オカメは穏やかで害がないのがわかるんでしょうね。
もしかして眼中にない、えっ!問題外v-405
こんにちは
ヨーゼフちゃん、大丈夫でしたか?
吐いたりすると、心配ですね。
クララちゃん、アトリちゃんとはダメでも、ヨーゼフちゃんとは仲がいいんですね。
オカメは穏やかだから?
白矢さんへ
湿度が高いと何かと菌も調子に乗るし(笑)
放鳥したインコも調子に乗ってフン落としまくるし、
↑関係ないか・・・

昨日は珍しく吐かなかったし、
今朝もピヨとか鳴いてたし、無事に生きてたよーv-22
てれんぱんさんへ
台風のおかげで、気温が30℃を下回り、
昼間のインコたちはワキワキも小ぶりでした~。
ヨーゼフには昨夜、トウモロコシは食べました。
シードやペレット類は一切与えなかったら、
吐き戻しはなかったですv-392
やっぱり食べ過ぎだったのかなv-361
今日はすでに風もなく、過ごしやすいみたい。
ありがとっv-300
病院へ連れて行きま~す。
梅雨が終わったと言っても、台風の影響もあって雨が続いていますしね~^^;
鳥たちの菌も自宅の菌も絶好調増えまくりな感じです。
ヨーゼフちゃん、何事もなければいいですが・・・・
こんばんは

ヨーゼフちゃん、今回の吐き戻しは発情では
なさそうとの事ですので、原因がわからないのは
ちょっと心配ですね
今夜と明日は少しだけ涼しいので
なんとかヨーゼフちゃんの体調が戻って
吐かなくなるといいのですがv-22
ヨーゼフちゃんと病院に行かれる際は
どうか強風に気を付けてくださいねi-6
tomoさんへ
そのうの常在菌が少し増えてるのかもしれないし、
今日もいつもと変わりなく・・・
昼間は吐かないから、たいしたことないとは思うんですよ~。
昨夜は30分間、吐き続け、
あんまり吐くと、食道を傷つけるようなので
ちょっと心配v-190

ただの食べ過ぎだったら笑って下さいv-436
ヨーゼフ君、心配ですね。。。
と、書きながら、実はこのは嬢も毎日のように放鳥中に
吐いてます。最初は気になって病院行きだったけど、
いつも問題なし。今では慣れっこになり気にもしていない
飼い主です。もちろんあっちこっちに飛んだ吐き戻されたごはんは、回収しますが…。。。
ヨーゼフ君も何でもないと良いですね!

コメントの投稿

非公開コメント