ヨ-ゼフ・投薬時間は変貌する

箱入り娘 

箱に入ってる洗濯バサミとよくケンカする


朝晩2回・3滴の投薬時間、
3日目には察知するようになり、
近づくとぎぇーーーと威嚇→飛んで逃げ
捕まえても、投薬中緩めた手からすり抜け、さらに飛び回る

昨夜、私がキレた

ほとぼりが冷めた頃、
近づいて来たり、手に乗ったりするのだが、
ヨーゼフは私を見つめるんだけど、
私は目を合わさない、声も出さない、で、
完全無視

1時間後、寝室へ移動も、旦那が連れて行った、が、
ヨーゼフちゃ~ん〗と声を掛けると、
ベッタリ離れず、
カキカキ催促のちゅ~の嵐

旦那がおいでと手を出すと、マジ切れ噛みつき攻撃

吐く日と吐かない日があるので、
やっぱ薬は飲んでもらわないと・・・

次回は水に溶かすタイプにしよっ


つるむインコ 

日中のサザ&オカメのみ放鳥。

クララに後追いされ、やや迷惑そうだったが、
遊んであげてね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
時間になったら近づかないんですよーーv-190
手が怖い存在になるんですよね、
おやつでもつられないですもんv-356
朝は起きてすぐだから、ボーッとしてる最中に。

警戒心が無くなれば、自らやって来るんですけどね~。
確かにサザはしつこい・・・
てれんぱんさんへ
サンキュv-353

ほんとに瞬間を知らない人が見ても虐待?
って思われ兼ねないですもんねv-356
爪切りも苦戦しそうですね・・・
ってか我が家、サザ以外はカットしたことないんですよ~。
爪が伸びにくくなるというセメントパーチ?だっけ、
あれを付けて以来、ヨーゼフの爪は短いんです!!!

kabakoさんへ
鳥さんのしつけの本に、
無視が一番、だと書いてましたが、
セキセイには通用せず・・・
オカメやサザは通用しますねv-426
掴まえられるのが嫌なんでしょう、オカメ、デカイし(笑)
薬が好きな鳥さんっているのかなv-361

昨夜は吐かなかったヨ!
嫌われちゃいましたか。
薬じゃないけど、みるくの爪を切ったり羽を切ったりするのに捕まえたりして以来、みるくが手が嫌いになっちゃってv-406
手を近づけると警戒されます。
サザはしつこいので…ヨーゼフちゃんはすぐ忘れてくれるといいですね。
こんにちは

ヨーゼフちゃん、とても心配ですね
治療の時は、早く良くなるように投薬しているのに
意地悪しているように思われちゃうんですよね(>_<)
我が家は爪を切るのが大仕事です
あなたの事を思ってやっているのよ~、
という事が伝わってくれるといいのですけどね(^_^;)

ヨーゼフちゃん、お大事に、治療頑張って!
こんにちは!

洗濯ばさみとケンカできるくらい元気そうで本当によかったです。
はやくお薬のまずに済むようになりますように!

それにしても・・・
ヨーゼフちゃんと夏ママさんの駆け引きがかわいい~。
大好きなママにツーンってされてヨーゼフちゃんもだいぶ
ショックだったんでしょうねぇ。

うちにいたうさぎさんはシロップ入りのお薬は大好きで
シリンジ見せるだけでかぶりついてきましたが・・・
鳥さんにはばれちゃうんでしょうねぇ。
すずこさんへ
昨夜もケージに戻ってド派手にばらまいてました。
こりゃ、嫌われても飲ませなきゃ!とv-91
朝、嫌われました、はい・・・

オカメは大きいから片手保定は無理だわぁ。。。
獣医師さんは片手で押さえてひょいっとそのう検査してました。
コツを教えてもらわなくては・・・
こんにちは
ヨーゼフちゃん、お薬の時間がわかるんですね。
オカメは賢いですからね~
ただお薬を飲むだけだったらいいんだろうけど、そのためにはつかまれなきゃいけないですもんね。
早く吐かなくなるといいですね。
えみさんへ
サザパラダイス、いいわねぇ~v-22
あんなにたくさん我が家に居れば・・・むふふv-392

アトリもやっとクララが近距離に居ても、
威嚇はかなり少なくなりましたv-410
ユキちゃんはアトリがケージに来ると
威嚇してますが、クララにはまだないの。
そのうち威嚇されるんでしょうねv-356

ヨーゼフとは今朝も格闘し、嫌われましたよv-356
なのでほおっておいたら、頭に着地して来ました(笑)
サンキュ(*^_^*)
きっと良くなるv-344


お水に入れるタイプのお薬が楽でいいよねぇ
ヨーゼフちゃんの具合、早くよくなるといいな(>_<)
お大事にして下さいね
クララちゃんはアトリちゃんの真似っこしたいのねぇ^^
仲良く出来たら、、、かわいいのにぃ~

コメントの投稿

非公開コメント