飼い主とヨーゼフの投薬攻防戦

ヨーゼフ 

ヨーゼフちゃん近すぎ

昨夜は吐かなかった

投薬時間。
ケージに居る彼女は、ケージの中で逃げまくり
扉を開けると、隙間から脱走する・・・
捕まえようとすると、噛みつかない威嚇。

フーッ

朝はカバーを外し、間髪入れずに投薬なので簡単。
問題は夜・・・

ならば、フェイントかけちゃえ

夕方放鳥中、テーブルの上で遊んでるその時、
背後から捕まえて投薬

夜の放鳥で、警戒していた彼女。
ふふ、大丈夫よ~。
もう薬飲んじゃったでしょう

何回も通用しないだろうから、次は次で手段考えよう。
しかし、何時彼女にとっての災難が来るかわからないと、
いつも警戒するわね・・・

オカメとの攻防は続く



お知らせ
一部の方はご存じなのですが、
ただいま入念に準備中の、来春より決行予定事案、
さらに新たな展開に発展しそうです。
そのため、最近ちょっと忙しく、PC覗く時間が減りました。
はい、体重も減りました(笑)←いやいや関係ないやろ
インコの写真も撮れてない・・・

時間の許す限りは皆様のところへはお邪魔してます、
ほぼ読み逃げですみません




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

あれ??レスを読みにきたら、書いたはずのコメがない!!
おかしいなぁ。。。
どんなコメ書いたか忘れた!!!???
えみさんへ
ありがとv-22
きのうも格闘の末、私の指先には多量の薬がv-399
絶対必要量摂取出来てないと確信しました、とほほ・・・

春・・・ふふふv-410
えみさんと同じだよv-392
去年から考えてて、今年のはじめに計画立てたの~。
だから慌てて資格取得の勉強をばv-355
その件はちょこっと日常ブログで触れてる~。
お暇な時にでも覗いてみてね~~v-433
ヨーゼフちゃんも、夏ママさんもがんばってぇ~
お薬ってほんと大変だよね
春に何かあるんですか??
なんだろぉ??気になる気になる^^
みんな色々考えてるんですね
私も密かに色々考えてます?(笑)
くうちゃんさんへ
あらら、飼い主さんが流血ですかv-405
幸い(?)ヨーゼフは爪問題なしですが、
すでに夕方から投薬察知され、格闘の末、
またまた私がキレましたv-404
薬、10日持つかなぁ(笑)
吐かなきゃいいんですけど、今は1日置きですもんv-356

Tシャツ&バッグ、はじめは計画にありました~。
今は道具待ちだから試作に移れなくて(笑)
内職が順調なので、しばらくはおとなしく吉報待ち、かなv-411
ところで勉強進んでますか?
私はやっとテキスト2冊目に入りましたよ・・・
脳に留まらないので困ってますv-406
こんにちは~♪

オカメの投薬、大変そう・・・・・
お疲れ様です。
うちは、幸いオカメは、健康そのものでお薬とは無縁なので助かってます。でも爪切りは・・・(汗)
たまに流血してます(私の手がね 笑)

それより来春より決行予定の事案気になるなぁ・・・
私の方は、趣味のイラストをお鳥様に変えてそのデザインでTシャツやエコバックなどを作ろうと言うものなんですが^^
これもやはり趣味の延長なのでやはりお仕事探していてお仕事が決まれば、なかなか進まなくなるのでしょうね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント