大人になるとバラバラだね(T_T)/~~~

セキセイズ 

今年2月の写真。

成鳥セキセイズは2度と同時放鳥出来ない。
♂♀別行動になってしまい、
みんなの状況によっては単独放鳥だもんね

ハイジは完全隔離単独管理の初日、
ケージ内を暴れまくっていたが、
ストレス強く感じたのか、大食いが小食いに
ヨーゼフ@オカメのケージが彼女をシャチホコにしたようで、
完全別部屋移動したけど、
みんなの鳴き声は聞こえるから、穏やかに居られないよね・・・

2日目はそれなりに慣れたようだった。

3日目は、なんとヨーゼフ@オカメのケージを見ても
スイッチOFFのまま
なので、彼女のケージとユキのケージの間に
異種インコのケージ3つを配置し、
高低差をつけ、見えないようにした。


4日目以降、まったく通常の凶暴なハイジに戻った。
ケージの中で暴れ、水入れガタガタさせるから、
ケージ内はもちろん、ケージ置場は水しぶきが・・・

成鳥♂2羽は、相変わらず仲良しだねぇ
見てて和むよ、君たち

幼鳥セキセイズ 

仲良くムキオーツ麦を食べてます。

1,2号ちゃんは換羽の兆候が見られ始めました。
あなたたちもそう遠くはない近未来に、
別放鳥になってしまうのね・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ケズメさんへ
ご訪問&コメありがとうございます。
カメさんを育てていらっしゃるのですね。
拙いブログですが、
お暇なときにはどうぞお越しくださいませv-410
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね
すずこさんへ
ハイジ、でたらめですよv-405
って言いながら、ホッとしてます。
ハイジは凶暴でなくちゃハイジでないv-410

早くも1、2号ちゃん、ろう膜が青っぽく見えるんです。
やっぱり自家繁殖組はそうあるのかな?
あの忙しかった雛時代、あっと言う間に終わってしまって。。。
こんにちは
ハイジちゃん、凶暴に戻ったんですね(^^;)
ハイジちゃんはすっかり凶暴キャラになってしまったような…
雛ちゃん達もすっかり大きくなって。
うちで産まれた子達もだけど、ショップで買った子よりも、自家繁殖した子の方が早く性成熟するような感じがします。
気のせいかもしれんけど(^^;)
かずさんへ
3羽の後頭部の色抜けがハゲみたいでしょv-411
これはピッチーの遺伝です~。
♂♀各2のようです。
1,2号(ほぼ♂)ちゃんたちは、
発情スイッチの時の目のリングが出始めました。
そして背後へ回り込み尾羽踏んでますv-399
まだ2か月半前後なのにね~v-356
兄弟仲良く並んで食べてますねーv-343
でもまだ顔が幼いv-411
やっぱり♂2羽、♀2羽ですか?
男女別放鳥でも、沢山いるので楽しそうですね。
tomoさんへ
子育てもスパルタでしたよv-91v-391
♂♀一緒なので、無駄な繁殖させてはいけないと思うんです~。
ハイジは特に薬で延命みたいなものだし、
でもこの子はストレスに強く、すぐに慣れてしまってv-436
あの手この手で飼い主を退屈させません。
今はヨーゼフに手を焼いてる・・・v-406

仲良しおやつ組がかわいい!!

えー!夏ママさんスパルタ?だねぇ。。。
卵産んだり心配もあるけど…
家なんか発情し放題??だよー!
まぁ、適当にストレス発散にはなる?かも(なるのか??)

コメントの投稿

非公開コメント