ごめんね、ヨーゼフちゃん

ヨーゼフ 

サザのケージの上で持ち手と格闘中。
私が動かしてるので
足で押さえ込んだり噛みついたり・・・


日中、すっかり人間嫌いになってしまった・・・
朝一の投薬も不可能になり、
夜寝る前のみ、ベッタリは変わらないけど。。。

木曜日に病院へ行き、
事情を話し、水溶きタイプを処方してもらった。

彼女の心の傷はいつかは消えてくれると思う。
気長に待つしかないね。
ほんとにごめん


が、しかし・・・

逃げることが勝利
と思っているようで、
ケージに戻る時も逃げ作戦が半端ない。
放置していても呼び鳴きしない

しれ~~っと側に寄ってくるのよ、
でも、おいでって手を出したら逃げる

警戒心、侮れず


昨夜含めて連続3日、吐かなかった。
換羽が始まったこともあり、イライラ気味




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
以後、タイトルには気をつけますわ~v-190

オカメ、危険を察知する、ですねv-411
ヨーゼフは昨夜、遊びながら1度だけちょこっと吐き・・・
換羽もあるし、暑いし、ちょっとバランス崩れてるのかも。。。
今日から私の頭着地を試み始めました。
警戒心が緩和されてきたようですv-392
ヨーゼフちゃんに何が!?と思ったけど、
吐かなくなってよかったねぇ。

大丈夫ですよー!逃げても信頼関係は成立してそうだから…
でも、逃げるのって、だんだんうまくなるよね!
家も「自分が鳥のおしめを触る」「ハウスと声かけ」「爪きりを出す」
と、無条件で逃げます。
かずさんへ
すみませーんv-356

ヨーゼフもかなり警戒心は解かれましたが、
最近また、アトリがクララへの攻撃開始で、
あんまりにもかわいそうで、過保護に対応中v-190
クララ!って呼ぶと、ヨーゼフがじ~っと私を見てるの・・・
あの視線も怖いものがv-399

サザ、しつこいですもんね(笑)
でもかわいいv-344
あ~、ドキッとしました。タイトルで変な想像しちゃいましたv-356
人間嫌いは困るけど何事もなくてほっとしました。
何はともあれ、元気が一番ですよね。
みるくみたいにしつこくなさそうなので、そのうち忘れますよー。水溶きタイプのお薬になって良かったですね。


てれんぱんさんへ
驚かせてごめんなさ~いv-436

でもね。。。
ひっ捕まえるのにあんまり高いトコへ逃げるから私がイラッとして、
捕まえようとしたら指先が当たって、長い尾羽が2枚抜けたのよ~~v-399
今朝は警戒心もそんなになくて、
昨夜のベッタリモードはいつものヨーゼフで~♪
少しずつ信頼回復します~v-426

タロちゃんの牛とのVS。
勇ましかったわぁv-344
おはようございます(^O^)/

今回の記事の題『ごめんね、ヨーゼフちゃん』を見て
ヨーゼフちゃんに一体何があったの~!?と、
ドキドキしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

ヨーゼフちゃんのやんちゃな可愛いお顔を見て
安心しました♪
お薬、水溶きタイプに代わったのですね
早く良くなるといいですね

『逃げる事が勝利』に笑ってしまいました
我が家のオカメ達も同じです
タロは噛みついてきたりもしますが
反抗されてもいい、元気ならそれでいい
と思っています(o^-^o)
くうちゃんさんへ
直接投与の時は、薬はヨーゼフの口へよりも、
私の指先への付着が多かったですv-405
摂取出来てなかったはず・・・

インコって頭良いのかノー天気なのかv-356
あきらめることも覚えるので、
やっぱり頭良いのかな?
いや忘れるのも早いですよね~。
逃げることが勝利(笑)
うちの悠が多種から逃げる時は、そんな感じかも^^
でもケージに入れる時は、入れられるのが判っていても素直に手に乗るしケージに入る。
もしかしたらただ単にバカなだけかもと思う事が(爆)

3日間、吐かなかったんだね!良かったです。お薬が効いたのかな~

コメントの投稿

非公開コメント