ヨーゼフお誕生日おめでとう!

お迎え当日 

お迎え当日(10/10/10)
こんなに幼かったんだー

たぶん♂とのことだったが、実は♀だった・・・
名前、ほんとに後悔したよね~。


大きくなったでしょう? 


ちょっと顔が引き締まった感じ。
すっかりたくましくなって、成長してるねー

我が家では2羽めのオカメお迎えは当面ない
と思う、たぶん・・・いや、自信はない


セキセイ8羽、サザナミ2羽に囲まれてにぎやかな中、
単独が好きなヨーゼフちゃん。
でも仲良し(?)はサザナミのクララかな


夜だけ嘔吐は徐々に改善に向かってる様子。
日中、私の手にもすんなり乗るようになったし、
信頼関係も回復傾向。

8月になったし、暑さも厳しくなるし、
午後からはインコ部屋へみんな集合して、
エアコンで室温調節して、快適に過ごそうね

これからも一緒に、そして元気でいられますように。

かわいいかわいいヨーゼフちゃん、
我が家に来てくれてありがとう



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

てれんぱんさんへ
ありがとーございますv-344

あら!同じ獅子座なのねv-392
そのヨーゼフちゃん、ただいまセキセイJrの放鳥で、
ケージ襲撃に遭い、パニックv-405

それにしてもまさかまさかの女のコ。
おんじと名付けなくてほんとヨカッタですよv-411

夏場なので、濃厚飼料控え中ですが、
大好きな麻の実&オーツ麦を多めにあげました~v-344
ヨーゼフちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪

夏生まれのしし座の女なのね!
(私も一緒~!)
しかもお迎え日が10.10.10なんて
絶対に忘れられないですね(^v^)
ヨーゼフというお名前、インパクトがあって
今ではハイジのおじいさんの犬の顔より
夏ママさんちのヨーゼフちゃんのお顔が
浮かびますよ~(*゚θ゚) 
お誕生日には何かおいしいモノを貰ったかな?
佐藤インコさんへ
ありがとうございますv-410
幼い顔してますよね、毎日見てるからわからないけど、
1年でこうも違うなんて~。

ちょっとうれしい悲鳴的な忙しさですv-355
忙しくて痩せたのではなく、暑さでしょうv-411
大丈夫、ビールは飲んでますv-307
ヨーゼフちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1年前は本当にあどけない顔をしていたのですね。
こうやって見ると鳥さんも成長と共に顔つきが変わったのがよくわかります。
嘔吐も改善に向かっているとなれば、一安心。
早く全快してくれることを祈っています。

夏ママさんもいろいろと忙しそうで、痩せてしまったとか・・。痩せても体力は維持できるようにスタミナつけて身体に気をつけてくださいね~!!
kabakoさんへ
ありがとうございます~v-22
お陰様でかなり、体調も私との関係も改善の方向ですv-91

サザ~ズは相変わらず仲がよろしくないですが(笑)
暑いので鳥さんもイライラするのかな?
1年でこうも顔つきが違うものなんですね~。
改めてサザ~ズの写真見ても、1歳過ぎたアトリ、
立派な顔ですv-392
tomoさんへ
あれ???
きのう返信コメUPしたのに消えてる

改めまして、
ありがとうございますv-22
はい、と~ってもかわいいヨーゼフちゃんですよv-353

投薬恐怖症が治まるまで好き勝手させてたので、
クララやアトリに(ケンカするので)目を向け、
時にはクララ救出やらだったのを見ていたからか、
昨日からヨーゼフが夜の同時放鳥中、ベッタリv-347
完全復帰のようですv-410
ヨーゼフちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
お顔もだいぶ違いますね~りっぱになって(*^^*)
これからもますます元気でたくさんの時間を夏ママさんと
すごされますように!

嘔吐、減ってきて良かったです。
お薬ももうちょっとのガマンですね。
がんばれーヨーゼフちゃんーーーーっ!!
ヨーゼフちゃん。
見れば見る程愛嬌がある。
性格もおっとりしてそうで、
可愛いんだろうなぁ。。。
まぁ、何はともあれ1歳おめでとー!
秋月なみさんへ
ありがとーーv-392

こんなに足が短かかったとは(笑)
120gあった体重も、
今は107g前後で締まってきたし、
立派なレディへと成長中???
ヨーゼフちゃん、お迎えの時はまだ幼児体型!
頭が大きく見えますね~、かわいい!!
お誕生日おめでとう~♪

オカメちゃんの微笑んでいるような口元が好き☆

コメントの投稿

非公開コメント