ユキママ、わが子の襲撃に遭う

親子で。。。 

マイヤちゃんくん、早くもろう膜が顕著にブルーへと変化。
先日、止まり木にいる長男(1号・チーちゃん)の背後へまわり、
なんと乗っかったよ
乗られたチーちゃんビックリ

幼鳥Jrたち、早めに♂♀別放鳥せねばいかんね

ハイジに次いでユキママともコラボ。

ケージ越しではお目にかかるだろうけど、
同時放鳥は珍しいのよ・・・

幼鳥Jrの襲撃は
先住鳥セキセイ♀には衝撃なのか、ケージにご帰還が早い事

この時、1,3号ちゃんも追っかけ開始したのだけど、
部屋の大きなお手製止まり木に止まってしまった。

ユキを最後まで追った2、4号ちゃん。
飛びまくって暑かったよね~。
マイヤくん、ワキワキ

ハイジと違ってさすがユキ
しばらくすると堂々としてたわ
他人(鳥)とは思えないでしょ?ユキちゃん





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
同じ品種=同じ色の集団だとわからないかもv-190
セキセイよりもサザはわからない自信あり~。
シロちゃんとチーちゃん、相変わらず真正面の顔だけ見ると
間違えますよ(笑)
チーちゃんは甘噛みだけど、シロはマジ噛みするので
手に乗せたらわかりますv-222
もう親なんだか子なんだか見分けがつかなくなってきましたね。飼い主さんは見分けられるでしょうけどv-356
昔飼っていた並セキセイたちを間違えることありませんでしたから…。
でも私、クーちゃんはルチノーの集団に入ったら見分けられない自信ありますv-356ルチノーって皆、同じに見えるんです~。
すずこさんへ
1号・チーちゃんのみ、人間ベッタリで、
あとは気まぐれさんになってしまいました~。
チーちゃんは端っこがブルーかな?って感じのろう膜です。
マイヤくんはオパーリンだから?
3,4号ちゃんはやっぱり♀のようです。
ケンカの激しいことv-76
それにいまだに止まり木やブランコに止まって寝ず、
ケージ底の敷物に潜って寝たり、遊んだり。。。

親子関係も巣上げしたら解消ですもんねv-436
ユキから見ると、
似たようなインコやね~、って感じでしょうかv-411
こんにちは
ちびっ子達、元気な様子ですね。
元気がすぎて、やんちゃさんかな?
マイヤちゃん、もうロウ膜がブルーなんですね。
早いなぁ。
ユキちゃん、ちびっ子達を見て、どう思うんでしょうね?
鳥さん達って、親子の感覚ないみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント