1日繰り上げて病院へ


メロン大好き 


お皿から引きづりおろしたメロン。ヨーゼフ大好きです

今日の予定だったけど、1日早く、昨日病院へ行きました。
ついでが出来たから・・・

まずはそのう検査。
完璧

体重が100g切ってた

触診でも、
〖もう少し脂肪があってもいいよね~〗

吐いたあと、すぐに睡眠モードで食べないもんね・・・
麻の実を減らすと顕著だよなぁ
ケージインした直後に、ご褒美で数粒あげてるんだけど

一連の行動を獣医さんに話し、

〖精神的な要因が大きいと思うので、薬も必要ないし、
吐かない手段を駆使して様子を見て行きましょう〗

昨日は助手さんの保定で、ギエ~~の連呼。

雄叫びあげまくったヨーゼフちゃん。
帰りの車の中は運転する私の肩でまったり。。。

昨夜も吐かなかった。
最高3日連続だったから、記録伸ばそうね。


そしてもう1羽。。。


 アルム&シロ


ケージに近寄ったらそそくさと側面に張り付き、指を待っている。

左 シロ(4号)  右 アルム(3号) 

 
 アルム

思いっきり噛まれる


昨朝いつものようにケージカバーを外したら、
アルムちゃん、肉団子状態

急いで体重を量ったら、数日前の34g→29g。

え!!!

3回量ったけど29,30gを行ったり来たり・・・

なかなか体重を量らせてくれないJrたちなので、
毎日は至難の業なのよ

朝ごはん中も体が膨れっぱなし。
止まり木に止まって膨れっぱなし。

そのう、フン検査とも完璧な正常値

思い当たる節は一つだけ・・・

3種混合ペレットのうち、1種しか食べない。
ごはん足りてないよね。
気になってたので、
1日1回はたらふくシードを食べさせてたんだけど・・・

食事改善と放鳥時間短縮措置などで
1週間ほど様子見。

たくさんいると次から次に大変だ~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
はいv-410目の色が変わりますよ(笑)

ヨーゼフ、96g~97gなんですよv-356
相変わらず大物羽が抜け、
おなかあたりの羽も抜けてきたので足が長いことv-405

昨夜、吐きました。
4日連続は難しいんですかねーv-404

そしてさらに他のお子にも問題が・・・
え??メロン食べるの??
すっげー!家のオカメズ、水分のあるフルーツは一切食べないなぁ。。。
やせ過ぎなのはなんですが、健康体そのもののようで、
よかったですね!
吐くのは…まぁ、家も吐くし。。。

それにしても次から次へと…大変だー!

コメントの投稿

非公開コメント