またですか・・・ハイジちゃん

シャチホコハイジ 


完全個別管理後は卵は産まなくなったものの、
室温をエアコン調整する時は、みんな揃ってインコ部屋移動。

落ち着いてからは
時々、サザ&オカメと同時放鳥していたけど、

う~ん

前回同様、ハイジは、
アトリヨーゼフのケージの上でシャチホコスイッチON

初めはアトリの姿を見てスイッチONかと思っていたら、
私の肩に乗ってて、鏡を見せてもON。
カメラ向けたらカメラにスイッチON。

ハイジは、個別管理以降、
私の肩や手に乗ってしばらくはじっとするようになった。
Jrたちに追いまわされてる最中、
ハイジおいで
の救いの手に慌ててやってくる。

あ~可愛い

なるべくひとりになってる部屋には
覗きに行っては声掛けするようにしてるけど、
このままだと、人間にも発情しそうな

最終手段の注射も考えておかねばいけないのかも。。。











関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
これ以上増えたら大変だろうから
と言うより、もっと1羽1羽に手を掛けてあげたいので
当分お迎えなしにしようかと・・・

ハイジはこの3日間、さらに個別強化したの。
シャチホコることもなく、人間にベッタリになってきちゃったv-392

来春計画、着々と進んでますよ~。
何が何でも愛玩動物飼養士2級、取らなくてはv-91
えみさんもがんばってねーv-363
ハイジちゃんシャチホコっちゃうんですねぇ
個別管理されて、沢山飼ってるのに1羽1羽を大切にされててすばらしすぎる
大切されてる恩返しに、シャチホコがおさまってくれるといいですね^^
来春の計画、すごい内容ですねぇ
絵心があるって楽しいです^^
すずこさんへ
ハイジ、放鳥して一目散にケージの上に乗り、
いきなりなんですよ~v-405
ユキちゃんはまったくないんですよ。。。

雑居も薬があるので出来ないし、
♀同士をケージ並べで、発情入るし、
かわいそうだけど今も完全個室ですv-356



こんにちは
ハイジちゃん、目が点になってる~
ハイジちゃんは発情しやすい子なんですね。
うちはマメのアリスがそうですね。
1羽だから余計そうなのかな~?と思ったり。
セキセイ女子は雑居なので、発情はしても、卵を産んでる隙はない感じ(^^;)
tomoさんへ
> 箸が転んでもシャチホコばる年頃?なんですね!
あ~はっはv-411
何でもOKみたいでしょv-426

薬さえ飲んでなければねぇ・・・
ある程度は放置してるんですけど。。。
卵産まなくても、ホルモン過剰分泌で
良からぬ病気になっても困るので~v-356

ハイジちゃんは
箸が転んでもシャチホコばる年頃?なんですね!
うちなら放置放置・・・?

コメントの投稿

非公開コメント