Jr・チーちゃん初水浴び

1号・チーちゃん 

尾羽が真っ白な1号・チーちゃん(♂)

一昨日、初めての水浴び。
雛換羽中で、お顔はUPに出来ない・・・

相変わらずこの仔は人間大好きっコ


4号・シロちゃん 


お盆前に初水浴びした、4号シロちゃん(♀)
尾羽がブルー~紺。

やっぱり今、雛換羽中でお顔が・・・

4羽のJrが一斉換羽中で、あちこち羽だらけ~。


3号・アルムちゃんは水浴び1番乗りデビューしてるし、
残るは2号・マイヤちゃん(♂)のみ・・・

この仔たちが産まれて3か月半。
自家繁殖組は、ペットショップお迎えの成鳥4羽と違って、
人間ベタ慣れ度がどことなく違う気がする



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ありがとう!
水浴びは健康要因の一つですからね~v-22
フィードカップ、ブロガーさんからいただいたものなんですよ。
なぜかうちのセキセイは水入れで水浴びするので、
これだと大きいからか飛びつきが良くって(笑)

金具の留め口部分をヨーゼフがカジカジして破壊v-436
それ以降、セキセイズの水浴び容器に定着してしまいました~。

このはちゃん、これに入るのv-405
ムリですv-411
初水浴びおめでとー!!!

って、その水浴び容器は札幌小鳥の病院のフィードカップ!!?
家と一緒だーー!!
因みに昨夜このはがその中に入ろうとしていましたー!
無理だってのに…
すずこさんへ
この仔たち、孵化前から騒動してましたし、
可愛さは半端ないですv-353
ヨーゼフがすねるのも仕方ないかな???

チーとシロは尾羽が一番の特徴ですね~。
おなかのパイドの出方も違います。
ほんとに性別が違ってて良かったわv-392
真正面の顔だけなら見分け付かないですよv-436

みんな翼の羽色が同じなので、抜けた羽もみな同じv-411
すずこさんちはキレイでしょうねー!
こんにちは
やっぱり、自家繁殖組は、小さい頃から手塩にかけて育てますもの。
ベタ慣れちゃんになってくれますよね。
チーちゃんとシロちゃん、よく似てますね。
尾羽の色が違うくらいかな?
数いると、抜ける羽の量も増えますね。
我が家はいつも誰かしらが換羽しているような…(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント