その後のヨーゼフ

モフモフ中 

次女が横たわると必ず飛んでくヨーゼフちゃん。
私じゃ来ないのにね~。

でも、次女が手に乗せようとすると威嚇する
私がおいでと手を出すと、来る
 次女はいつも
【あんた、顔は可愛いけど、かわいくねぇーーー
でもすぐに次女へ飛んでく



寝る前の吐き散らし行動が、4日連続なし、はなく、
体重も97~98gと微妙・・・

そんなに寝室移動が嫌ならと、
リビング代わりの日中いる場所で寝るようにしたら、

吐かない

いつもの寝室へ移動すると、
吐く・・・

リビングとDKは続き間。
朝5時半起きにて、ヨーゼフが眠れないよね、と
早々に断念。

ならば昼間、寝室にヨーゼフと他一部インコたちを移動させて
慣れさせようと試みるも、
翌日から、お隣さんが2Fの改修工事。
寝室がお隣さんとブロック塀挟んだ正面同士なもんだから、
早々にOUT

8時から夜の放鳥だったけど、7時に早め、
寝る前=9時半まで好きにさせてたら・・・

寝室でのケージ戻しは2度目にはすんなり。
呼び鳴きもケージ内側面這いまわりもない、そして
吐かない

単純に遊び足りないのか何なのか・・・

日々攻防は続いている。

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
ありがとうv-392

ちぃーちゃんもリビング生活なのv-364
夜は静かな環境と思い込んでるのも考え物なのかも・・・
でもねv-405
ど~もヨーゼフ、TVの音や照明が点いてると、
寝るのがもったいないのかも。
ケージに戻して速攻TV&照明(真っ暗ではない)消したら、
暴れる事もなくジョリジョリ始まって吐くことがないの。

【仕方ない、寝てあげようか・・・】って感じかなぁv-356
ヨーゼフちゃん、なかなか落ち着かなくて心配ね(>_<)
うちのちぃーちゃんはリビング生活で、昼も夜も私と一緒に過ごして寝る時はカバーかけてもTVの音もうるさくてぼんやり明るい中で毎日生活してるけど元気だよぉー10年経っても(笑)
ヨーゼフちゃんもリビング生活はどう??
籠の中でも人が見えると安心できるかもよぉ^^
ヨーゼフちゃんが落ち着きますように
tomoさんへ
だとしか考えられないんですよねー!
獣医師さんも、
どこかが悪いのなら、定刻のみ吐くわけがないとおっしゃったし。。。

成鳥セキセイズ、セキセイJr、サザ~ズたちが、
私に飛んで来てる姿を見て、何か学んだような・・・
私がケージに近づいたら、見つめるんですよ。
【何かくれーーーv-363】って感じで(笑)
次は何を覚え、何をアピールするのやら・・・
ヨーゼフちゃんの吐き戻しは精神的なものでしたか!?
ふーむ。段々確信してきたんですね!
家のこのはは何でだろう??
やっぱ同じようなものかな?だからドクターが放って
おけと言うのかな?
うーむ、よくわからんです。
また続きレポートお願いしま~す!
てれんぱんさんへ
あらあら!タロちゃんもですかーv-405

ヨーゼフは寝る前のみですが、
なんたって体重ダウンも一時期ー10gでしたからね~。
最近は少し食欲も出て来て、
サザやセキセイのペレットも食べるので、この際何でも与えてますv-355

タロちゃんの体重が減りませんようにv-421
夏バテで食欲ダウンもあり得るそうなので、
気をつけて下さいね~v-364

テンパーさんへ
こんにちはv-278
秋に1羽増やすつもりだったんですけどねー
って、まだ増やす気かぃv-405

飼い主の反応がおもしろいのか・・・
吐いてもまったく慌てない飼い主に、
気付けよっv-359ってアピールなのか・・・

尊敬ですか~v-398
いえいえ、まだまだインコにもて遊ばれておりますよv-356
こんにちは(^O^)/

ヨーゼフちゃんの吐き戻しの原因は
就寝場所なのか、放鳥時間の問題なのか
はたまた別のものか、悩ましいところですね・・・

最近、我が家のタロも吐き戻しをするように
なりました
放鳥時、カーテンレールに止まっているタロ
パラパラッと音がすると思ったら
下にシードが数粒落ちていました
ケージの中にも少しだけ、吐き戻したような
数粒が固まったものがありました
でも、朝から元気良く鳴いていますし、食欲もあり、
体重も減っていないのです
しばらく続くようなら
病院に連れて行こうと思っています
吐く、吐かない、吐く、吐かない~~~手に汗握る毎日ですね。インコちゃんたちになんとか平和で安らかなな日々が訪れますように♪お世話お疲れ様です~~尊敬します~~。

コメントの投稿

非公開コメント