何気に近距離

アトリ&クララ 

アトリが止まってたので、追うようにクララが、
隣ではなく上に止まって・・・

お互い動くこともなく、
そしてクララアトリを覗き込むようにガン見していた

ケージの上でもアトリが動くとクララが後をついてく。
ヨーゼフ@オカメにも同じ行動取るけど、
クララは何がしたいのやら

ただ並んでるだけなんだけど・・・
場所を共有し、側に居るだけで安心なのかな

置いてきぼりされて、ポツンと1羽になったら、
ひとりでブヒブヒキキキーっとキレてるし

アトリ52g
クララ42g

アトリより食べるクララだけど、太らないねェ・・・

我が家にやって来てクララは7か月。
この頃のアトリは、人間ベッタリ、
あ、今でもベッタリ

とってもマイペースで手が掛からない。
これと言った病気もなく、サザは強い?

いや、うちのセキセイがてんやわんやだったから

サザ、3羽めお迎え計画・・・

いつになるのやら





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
アトリと全く同じ行動するクララですv-393
今朝もユキちゃんのケージに逆さまに張り付いてました。
ほんと誰でも良いのかv-405

ヨーゼフが4日連続吐かなかったし、
体重も100gになったし、
これが続けば、サザナミ・・・いやいや。。。
セキセイJrが成鳥になるまでは・・・
う~~んv-356
kazupu_ko さんへ
コメあざ~っす!
私もよそ様のブログは8割以上は読み逃げよ~v-392

来春繁殖かv-344と思ってたんですけどね~。
こんだけ相性良くないのなら♂♀であっても無理ですよね~。

秋雛ですか!
悩む~~v-356
こんにちは
クララちゃん、ストーカーですね(^^;)
アトリちゃんが好きなのかな?と思ったら、ヨーゼフちゃんにもなんですね。
誰でもいいのか!?(^^;)
サザナミちゃんお迎え、次は女の子だといいですね。
ブログの方へははじめましてです!
いつも読み逃げばかりです(汗)

グリーンとコバルトのコントラストがきれいですね~♪
サザナミは2羽でペッタリって印象ありますよね。
我が家もそれでどんどん増えた気がします…

3羽目お迎え計画
我が家に秋雛生まれたら連れてっちゃおうかな?!
って、まだ巣箱も掛けてませんけど(笑)
かずさんへ
サザ同士が寄り添う姿、生で見てみたいです。
夢が叶う日はかなり遠いなぁv-390

首にマフラーのごとくへばり付き、
暑い日には勘弁してほしいくらいですよね(笑)
クララはぴたーっ!がないんですよv-436
アトリは人間の足にでも寄り添いますが。。。
アトリに比べたらほんとドライです。

アトリよりも小さいワタワタだらけでお迎えしたのに、
こうも違うとはv-405
tomoさんへ
深い色あいもいいでしょv-392
ほんとは予定では黄色がもう1羽・・・

幼鳥時代は幼い方が追っかけするんですね。
オカメ増員ですかー。
欲しいけど、ケージが大きいから~。
ヨーゼフが可愛すぎるので、新しいお仔は
またヨーゼフにストレス???
特に何をするわけではないのに、一緒にいるだけでもいいんでしょうね。
みるくもクーちゃんを追ってましたし…。
にじり寄っていつのまにか隣にいました。

本当は体をぴたーってくっつけたかったんじゃないかな。人間にもぴたーってくっつきますよね。肩に止まっていても首にくっつくし、寝ていても顔に体をくっつけてきます。
緑と青できれいで良いね!

家も幼鳥の頃は、いっつもこむぎがこのはの
後追いしてましたよ!
今はすっげー仲悪いけど。。。

サザ増員前に、オカメ増員はないのかな??

コメントの投稿

非公開コメント