吐かない法則

遊びに夢中 

この日の夜は、カメラのストラップに執着し、
1時間ほどひたすら遊んでいた。

遊び満喫でこの日は吐いていない。

体重は100gをキープ中。


(背景のクララは、おなかが空いて自分のケージに入ろうとしてます。)


寝る前は緊張!? 

寝室移動。

初めはそわそわ。
この画像は時間が経ち、落ち着いた頃かな?

横になった私か主人の腰骨の辺りにちょこんと乗ってくつろぐ。
ココに乗れば、私が手を出しても怒りながら甘噛み。
 主人にはマジ切れ

そしてジョリジョリ音が聞こえ、
目がトロ~~ンとなった頃、ケージに入れられる

前はこの直後のケージイン後に吐いていたが、
最近は人の肩や腰あたりに乗りながらエグエグが始まり、
パラパラバラバラーーーーッ

吐いた後、何食わぬ顔で人間から降りて、
敷き布団を徘徊しながら、カバーの模様と格闘する


ヨーゼフにとっては、

《入れるんなら吐いてやるだろうか・・・

入れますよ









関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

てれんぱんさんへ
おはようございますv-278

私が一日家にいるから、
目が行き届き過ぎなのかもv-190
昼間は寄って来ないことが多いのですよ~。

ブログ見てても、タロちゃんの行動が目に浮かびましたよ~。
ヨーゼフ、平気(?)ですもんv-356

例の牛の肩たたきですね!
ケージ戻しの一苦労、わかります~。
サザやヨーゼフは、放置=無視してたら
呼び鳴きしたり、勝手に飛んで来るので、楽ですが、
以前はセキセイ追いまわしに、布団叩きやら使ってました(笑)
お互い息切れしてましたもんv-411
こんばんは(^O^)/

ヨーゼフちゃん、夏ママさんと旦那さまに
大切にされているのですね~(^v^)
カバーの模様と格闘するなんて可愛いです♪

やっぱり女の子と男の子は性格が違うようですね
タロは吐き戻しをする所を見られるのが嫌らしく
私と目が合うと慌てて吐き戻しを止めます

そして我が家では2羽がなかなかケージに入らない時は
牛の肩たたきで追い回します~
やっと入ってくれた時は軽く息切れです・・・
毎日お互いにいい運動(?)です(>_<)ハァハァ
すずこさんへ
甘えんぼさんですね~。
1羽、しかも女の子ってこうなんでしょうか~v-362
外に居ればほんとおとなしいし、
人間でも他の鳥さんでも側に居ればいい感じです。
今日もクララとアトリが私の両肩を占領してしまい、
ピーピー呼び鳴きしてるんですよv-411

昼間はすんなりケージに入るのに、
何で夜は何度もUターンするんでしょうv-388
こんにちは
ヨーゼフちゃん、お外が好きなんですね。
それに構って!ちゃんなんですね。
まぁでも、ケージインはしょうがないわね(^^;)
tomoさんへ
昼間はクララに任せてるv-426
意外にテキトーですよ(笑)

私が作業中は、邪魔してはいけないことを察知?
来ないんですよ~。
ケージの中でも呼び鳴きもなく、
じ~~~っとこっちを見てるし・・・

夢中になってるときのオカメの目って、逆三角形が多くないですか?
ムキになればなるほど、まるでヤンキー顔v-363
我に返った時の目はまんまるで可愛い!

ストラップに夢中のヨーゼフちゃん、かわいいねぇ。。。
何かに夢中になってる時の鳥顔には癒されます。

ヨーゼフちゃんすっごく大事にされてますね!♪
もしかして…大事にし過ぎ??

コメントの投稿

非公開コメント