クララちゃん、寂しい?

不法侵入ですよ! 

他の鳥さんたちは、唯一シード食の、
ヨーゼフのこのケ-ジに入りたがる

最近、クララもヨーゼフ@オカメのケージに入る。
が、シードはあまり食べないおコなので、
じゃあ、何


この画像、
実際は向かって左にヨーゼフがいて
ブレブレだったからトリミングしてあるんだけど・・・

ヨーゼフに近寄って
左右にゆらゆら体を動かしてた

ヨーゼフはギエー!と威嚇してたけどね

背後左奥に、アトリが写ってる。
ユキ@セキセイのストーカーしてるところ


クララも真似してるものの、アトリほどのしつこさはなく・・・

アトリは人間ベッタリだけど、
クララはそうでもないし・・・

クララは鳥さんの方が好きなのかも。。。

あんなにワタワタ状態の雛っぴから育てたけど、
やっぱ個体によって違うもの。

セキセイJrがそうだもんねぇ・・・

もう少しアトリが仲良くしてあげて欲しいんだけどなぁ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
あら!サスケ君もオカメ派ですか~!!

ヨーゼフはセキセイJrにも追っかけられて、
息切れしてる(笑)
温厚な性格が好かれるのかな・・・

アトリは人間大好きだから肩に乗ってるクララを
威嚇攻撃して追い払うのよv-356
止まり木とかだとそこまで執拗にしないのにねv-390
ヨーゼフにはしないのに。。。

異種超えての仲良しも良いけど、
同種で仲良しは見ててとっても和やかなんだけどねーv-436
クララちゃん、ヨーゼフちゃんが好きなんだねぇ^^
うちのサスケくん、ちぃーちゃん@オカメが好きなの(たぶん白いから)
ちぃーちゃんと同じ部屋には置けないからさみしいわぁ
サザはみんな性格バラバラで楽しいですね
アトリちゃん、、、セキセイじゃなくて同じ仲間を見て欲しいわぁ
tomoさんへ
v-405若気の至り???
アトリ、1歳半だけど、まだ続く?
クララはまだまだお子ちゃまねv-392
若い時期の付きまといですよー!多分。。。?
家もこむたんがいつもこのはの後付回してたなぁ。
今は全く無し!!!
すずこさんへ
左右に揺らすとよく聞くのですが、
アトリは今までまったくなかったので、正直ビックリしましたv-405
まあ、アトリの場合、セキセイ専門で、
しかもまったく相手にされてないですし(笑)
あ、きのう、Jr2号からくちばしジャブされっ放しになり、
あまりのしつこさに威嚇して追い払ってました。
しつこいのは自分も同じなのにv-411
こんにちは
なんか、サザナミさんの求愛は左右にカラダを揺らすんですよね?
ということは、クララちゃんはヨーゼフちゃんが好き!?
異種間の愛~!?
でも、ヨーゼフちゃんはそうでもないんですね(^^;)
十羽十色。
いろんな子がいるから、おもしろい!

かずさんへ
クララは1羽のみだったけど、アトリの時は3羽(だった?)お仲間がいました。
アトリから思いっきりフンの洗礼受け、この仔!と即決でした(笑)

クララは粟穂もあんまり食べないんですよv-410
麻の実やそばの実なんて、まったく噛めないです。
3種シードよりも、ペレットを選びます。
オーツ麦はすごく食べるけどv-411

クララが我が家で初めて見た鳥さんがヨーゼフでしたもんね。
ヨーゼフもクララを追っかけたりしてることもあるし、
このペアはそれなりに良い関係ですv-392




同じように育てても違いますね。
みるくは4羽の雛の中から選んだけど、見ただけで性格はわからないし…お迎えに行ったら大きくなっていて、その時はもう寂しがり屋とわかりました。
みるくも仲間がいたら、仲間がいいみたい。今は私しかいないので私にべったりですが。
クララちゃんはヨーゼフちゃんが好きなんですね。
シードを食べないのは珍しい!うちは大好きで困ります。

コメントの投稿

非公開コメント