4ヵ月半目で水浴びデビュー

楽しい? 


セキセイJr4号・シロちゃん(↑の画像は1号・チーちゃん)が、
小さな水入れで水浴びしようとしてるので、
大きな水入れをケージに入れたら、
同居の3号・アルムちゃん乱入で
水入れ争奪戦勃発
2つ用意し、それぞれが水浴びを堪能。

この光景の一部始終を、
並べているお隣のケージからガン見していた、
2号・マイヤちゃん。

彼はまだ水浴びデビューしていない、
ピッチーパパ似のビビリ。

そこで1,2号♂ケージに水浴び用に大きな水入れを。。。

1号・チーちゃん速攻

後ろから見ている、マイヤちゃん。。。


お~!ホントだ!! 

なんとチーちゃん追っ払い、
水浴び開始

他3羽よりも水浴び時間が長く、
孵化後4ヵ月半で水浴びデビューを果たしたのであった




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはv-278

そうなんです!わざわざ大きめの鉢受け皿用意しても、
飛んで来るのはハイジだけv-355
どうしてでしょうねーv-393

狭い所を制覇したつもりかな?
見てる方も窮屈ですv-356
こんにちは
小さい水入れで、水浴びやってますよ。うちも。
皿に水をいれておいておいても知らんぷりなのに、狭い水入れではOKなんですよね。
変な子達だわ~
マイヤちゃん、勇気をもってやってみたら、楽しかったんでしょうね。
くうちゃんさんへ
仕事してるんですから気にしない気にしない!
私もちょっとどころじゃなくなって来て、
ツイも離脱しましたから・・・
インコの写真も撮れてないし、病気もしないし(←これはこれで良いけど・・・)、
UPも訪問も疎かになってますよv-436
こちらこそヨロシクv-392

セキセイ、もういいわ~v-356
おまけにサザの予定が狂いそうですわ・・・
tomoさんへ
こんにちは!

みんな個性豊かで、おもしろいです♫
人間ベッタリ派もいれば、鳥化街道まっしぐらなお仔もいるし・・・
オカメはさすがにフィードカップムリでしょう(笑)
文鳥用の水入れで水浴びするのは、セキセイJrとサザのクララv-405
これもビックリでしょv-411
お久しぶりです^^

若鳥4羽、もう立派ですね~♪
来年度は、またセキセイ増えるのかな(笑)

私の方は、不規則更新・コメント残せない状態が続きますが、これからも宜しくお願いしますね。。
マイヤちゃん初水浴びおめでとう!!
たくさんいると性格が出て見てると楽しいんだろうなぁ。
しかし…フィードカップで水浴びできると
便利ですねー!?

コメントの投稿

非公開コメント