同じように育てても~

男子Jr 


この2羽は同じ日に巣上げした。

マイヤは
ユキママそっくり。
第一弾の雛換羽が終わり、ほとんど羽が揃った。
色が少し濃くなって、
我が家では一番のイケメン
今は人間より他のインコの追っかけやってる。

チーは
何と言ってもセキセイ8羽の中で
唯一、カキカキさせてくれる、断トツの人間ベタ慣れっこ


女子Jr 


この2羽・・・さすが♀

アルムは
先月初めだったか、
体重激減・羽を膨らませで慌てて病院へ行った後、
私の手に乗ってごはんを食べる、を数日続けたおかげか、
それ以降、まあまあやって来る。
それまではほとんど人間に来ることはなかった。

シロは
一番最後に巣上げし、挿し餌卒業も最後。
みんなと群れずで一番のベタ慣れだったのに、
今では成鳥セキセイ♂のように、
逃げる
この2羽は、なかなか体重測定が出来ない

アルムが人間の肩や手に乗ってると、
シロは、気が向いた時はなぜか頭に乗る。


それぞれケージインの時、
ケージの側に行くと
側面に張り付いて、人間を待ってる。

チーはカキカキ催促だけど、
他3羽は、
人間の指はおもちゃと思ってるのか、
マジで噛む

同じように育てたつもりだけど、個性それぞれ。

Jrたちと接するとき、
ヨーゼフ@オカメの視線がほんとに怖いよ・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

秋月なみさんへ
十鳥十色ですよねーv-411
見てても飽きないし、
インコはほんとにかわいいですv-344
羽の色もさることながら、
中身が本当に個性的ですね~^^

ほんと、インコはおもしろいです☆
えみさんへ
そうでしょv-411
私も一気に孫が増えて~。
良く見ると似てる・・・
チーとシロがそっくりだから、3羽同じ顔かも(笑)
自家繁殖組はより一層かわいいデスv-344

ららちゃん&サスケくんにもがんばってもらわねばv-392
みんな大きくなって~・・・ジーーン・・・
生まれた頃から見せてもらってたので、おばあちゃんのような気分です(笑)
たくさんで育つと人に見向きもしない団体が出来上がりそうだけど
チーちゃんのように人大好きっこも育って、色々楽しめていいですねぇ♪
アルムちゃんと、シロちゃん、並んでみるとお顔がソックリ!
すずこさんへ
マイヤはすっかり男の子になりました~。
チーはもう少しかな?
アルム&シロ、偶然にも同じポーズでした。

♂同士でも、目がすぐにリングになり・・・
なのでチーちゃんを我に返し、人間に寄って来るように仕向けたり。。。
きのう病院へハイジの薬をもらいに行ったら、
《他のインコちゃんはお変わりないですか~?》
2か月連続で薬のみなんて、珍しい我が家ですv-411

元気が一番、ですね!
tomoさんへ
ヨーゼフ、ペーターに言い寄られ、
羽を広げて威嚇しながら後ずさりしてましたv-356
時々、シロから追っかけられるので、Jrは苦手みたい・・・
その時はケージに戻るのもすんなりですv-426

チーもいつかは人間離れするのかも。。。
ハイジもピッチーも初めからフレンドリーでなかったし、
ユキは3か月目にはすっかり鳥になったし。
ペーターなんていまだに寄って来ないし(汗)

オカメが増えたら、ヨーゼフも鳥化するのかなぁ・・・



こんにちは
同じように育てても、差がでますよね~
うちは二葉ちゃんが一番慣れてます。
マイヤちゃんは、お鼻が青々になってきましたね。
アルムちゃんとシロちゃん、同じポーズしてて、さすが兄弟ですね。



うんうん。
鳥様って、まぢ個性豊かですよね!

人間の追っかけ派と鳥のおっかけ派
どのあたりで決まってくるのかなぁ?

しかし…ヨーゼフたんは相変わらずみたいですね!
そこら辺オカメは可愛いっす。

コメントの投稿

非公開コメント