お迎え1周年!

ヨーゼフちゃん♪ 

我が家にやって来て1年。

サザとは溶け込んでいるが、
動きの速いセキセイはちょっと苦手だね


夏場の夜だけ吐きまくりと、体重激減で、
試行錯誤、あの手この手で飼い主を翻弄させたヨーゼフちゃん


吐かない最高連続日は
6日・・・

体重は平均105g前後が95gまで落ちたものの、
やっと回復し、今では108g。
獣医師さんも、
この子は100~105gが理想。とおっしゃってたので、
体重増やすのに必死だった。
病気した時に、体力なくっちゃ乗り切れないからね



みんなでごはん 

夜はサザ~ズとコラボ。

シードとペレットを混ぜてるので、それぞれが好きなものを食べる。
他のコが食べるのを見ると、つられて食べ始めるうちのコたち。

ヨーゼフちゃん、
ペレットもボリボリ食べるから、体重が余分に増えちゃったね

そう・・・
換羽も落ち着き、時期も重なって、発情開始
きのうからペレットなし麻の実減とした。


あ~!!!


セキセイJr・チーちゃんが不法侵入。
ギエッ!と小声で怒って、ご飯入れの底を攻撃していた。
けっして個体に攻撃できない優しいオカメインコです

夜の吐く、吐かないは相変わらず。
カキカキは私だけ。

ヨーゼフちゃん、これからもよろしくネ


<追記>

先日、愛玩動物飼養管理士2級のスクーリングに参加して来ました。
午前中は良かったけど、昼からラストまで、睡魔と戦い、
何度ビクッとして起きたことか・・・
往復新幹線利用までして、試験当日も往復新幹線・・・
合格せんと無駄になるよなぁ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
さんきゅ~~v-22
男の子希望だったけど、実は女の子だったと、
だからおとなしいのねーなんて思ったものですよv-405
吐き癖以外は元気なので、
これからも飼い主を楽しませてくれると思いま~すv-344

サザもおっとりしてるから、オカメもついていけるのかなv-362
アトリもクララもヨーゼフにはまったく威嚇しないし、
同じ入れ物のごはんやおやつ、顔突っ込んで食べるし。。。

スクーリングも試験も、移動がめんど~v-388
居住市内ならいいけど、博多までは遠いわ~v-406
ヨーゼフちゃんお迎え1周年おめでとうございます^^
オカメの女の子はとっても気弱でほんとかわいいですよねぇ
これからも元気にすくすく大きくなってね!
オカメとサザって仲良くなりますよね^^なぜなんだろぉ~??不思議です
スクーリングお疲れ様でした、なんだかとっても大変そう(T-T)
がんばってくださいね!!!!
すずこさんへ
ヨーゼフお迎え移動中の幼い顔のまま画像が
携帯待ち受けで、かわいいのなんのv-344
早いですね、1年。。。

スクーリング受講しないと、試験資格がないんですv-190
福岡は7月か10月の2回開催のどちらかを選べます。
記憶力を考慮し、10月にしましたが、
何たって寝てた睡魔に誘われ・・・
佐賀、長崎、熊本の方は、県に支部がないとのことで
他県会場に出向かないといけないので、
もっと大変だと思いますよv-356
かずさんへ
挑戦もたぶんこれが最後でしょう。
1日拘束、疲れて早寝爆睡しましたよ~。

ヨーゼフは完全シード派です。
他のコが食べるのを見てペレットを欲しがるので
あげてましたが、
体重をこれ以上増やせないので、しばらくあげられませんv-356

シードもまんべんなくバランス良く食べてくれたら良いんですけどねv-190
ペレットも脂肪分確認しないと、
食べてるようでも体重が増えない・減る(=うちのクララ)子もいますよ~。

旅に出る続き、楽しみにしていますv-392
tomoさんへ
はいv-363キクスイさんの来年用カレンダー、
10月に、飛行ショットでペーターが載ってますよv-392

ヨーゼフ、ここ数日前から、
ケージ出せ出せコールがうるさいのなんのv-405
出たらまったりおとなしいので、出します(笑)
かわいいから仕方ないわ~。

愛玩動物飼養管理士2級。。。
昔から徹夜1発派だったので、根気よく勉強、が頭に入らず・・・
記憶力の低下はさらに磨きがかかってv-436
なんとかがんばります!!!
こんにちは
ヨーゼフちゃん、1年になるんですね。
1年って、あっという間ですね。
セキセイさんはやんちゃだから、やっぱりオカメにとっては苦手ですよね。
サザナミさん達と仲良くね~!!
愛玩動物…の資格って、スクーリングとかあるんですか!?
何だか大変そう(><)
愛玩動物飼養管理士2級のスクーリング、お疲れ様でした。いろいろと挑戦されて凄いですね。

ヨーゼフちゃんはほぼシードなのですかv-361
みるくは最近、シードばかり食べているせいか体重が激減していたようです。(オフ会に行って、そこで預かって頂いてわかりましたv-356)。
ヨーゼフたん、手間がかかるぶんかわいいでしょ!?
やっぱオカメはやさしいなー。
他の鳥達の真似はするけど、毒?されないところが
良いですね!

愛玩動物飼養管理士2級!!頑張ってー!!

時にペーター君の写真、KIKUSUIに送った??
カレンダーに載ってるのって??
(すいません、今一セキセイの見分けが…)

コメントの投稿

非公開コメント