緊急時に追い払いJr隊

追っかけられて(1) 

ハイジは先週シャチホコってたから、
完全単独隔離放鳥だったし・・・

2日ほどでシャチホコりはなくなったけど、
ろう膜ははっきりと濃いベージュに変化。
時期的なものでもあるし、
そんなにシビアに考えてないものの、
卵排出はクセになってるし、冬が来る前に何とかクセを抑えたい。

夕方放鳥時、
ハイジがなかなかケージに戻らなかったので、
セキセイJrの♀2羽を緊急出動

特に4号・シロは鳥さんに興味ありなコなので、
とことん追っかける。

追っかけ途中、3号・アルムは
私の肩に止まり、ネックレスをカジカジ

シロがハイジを追っかけ始めると、
アルムも追っかけ開始。


追っかけられて(2) 


ハイジを追ってJr2羽も止まり木着地。

この後しばらく縁側とココを行き来し、
さらにハイジは私の周りをうろつき、
早く、ケージに戻してーー
とばかり、
救出すると急いで手や肩に乗り、動かない。
そんなハイジにダイブしたりと容赦しないJr2羽

最近、運動不足だったからちょうど良かったかもね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
♂Jrも特にマイヤちゃんは、
クララを追っかけてあの短い尾羽を踏んだり、
背中を踏んだりと、♂街道まっしぐら~。
チーちゃんは人間寄りなので、
♂Jrは役に立ちませんv-356

ハイジ、必死の逃飛行も、あの若さに負けてましたv-411

これからの卵詰まりが怖いですよねーーv-393
tomoさんへ
使いようのある♀Jrでしょv-411
おなかが空くと勝手にケージに戻るので朝は楽ですが、
夕方は特にシロちゃんが逃げてます。。。

あら?こむぎちゃん遊びたいのかな?
ちなみにヨーゼフはセキセイよりひどいですよv-436
こんにちは
ぷぷぷ…Jrちゃん達、特命があるんですね。
若い子はパワーがあるから、ハイジちゃん、災難でしたね。
これから、寒くなると卵が心配ですね。
便利な子供達ですねー。
して、その子供達は素直にゲージインするんですか?

家は最近放鳥毎にこむぎと格闘してま~す!

コメントの投稿

非公開コメント