遊び場ケージにて(♀Jr編)

アルムちゃん 

成鳥セキセイズの繁殖に取り掛かるまで
この手作り遊び場ケージ(犬用ケージ)内でよく遊んでた。
すでにJrたちも♂♀別放鳥にしているので、
日替わりで遊ばせている

ハイジが開けた脱走用大穴があるものの、
Jrたちは脱走を覚えていないので、まっ、良し


シロちゃん 

外に♂Jrケージがあるので、気になるのか、
この場所は居心地が良いのか、
みんなココが好き

止まり木で隠れているけど、
実は上から結び目3個つけた綿ロープが吊るされていて
この結び目に足をかけ、カジカジ格闘する。

セキセイはみんな同じことするのねぇ成鳥セキセイズもだよ。。。

クララ@サザナミインコ 

クララ@サザナミも、お邪魔中

♀Jrはちょっかいかけてくるから、たまにケンカに・・・
アトリと違ってしつこく追いかけず、
ケージ内側面を這いまわりながら、ヘルプ鳴き

この様子をヨーゼフ@オカメがガン見するので、
今度入れてみようかな、
いやいや、まずは相性の良いサザのみの時にでも





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

てれんぱんさんへ
おはよ~ございますv-278

吊るしてある止まり木は
楽天ショップの爽快ドラッグさんで購入しましたよ~。
確か¥500そこらだったかと・・・

オカメには太さ2cmが良いと、ブリーダーさんから聞いたのですが、
ネジ固定式だと重みで不安定です(汗)

ホムセンでも、自然木コーナーで長さ90cmくらいが¥500程度でした。
(無料でカットしてくれるところもあります)
現在、ヨーゼフのケージに端から端へと渡してありますv-426
(断面にI字に切り込み入れて、ケージ網にはめ込みです。。。)

同じく、カブトムシコーナーで自然木(クヌギだったと思いますv-356)GET。
こちらは¥200程度でした。

タロちゃん、寝るの早っv-405
朝が早いんでしたっけv-410

発情による吐き戻しは日照時間や濃厚飼料調整でOKですよねv-392
ヨーゼフは、構わないと吐くので、
単なる甘えんぼさんみたいですv-403
吐く日はかなり減ってまーすv-363


おはようございます(^O^)/

太い木の止まり木、いいですね~!!
我が家にも大型の止まり木を欲しいのですが、
ショップで見るとものすごく高いし、
山で枯れ枝を拾っても、虫がいたり
毒のある木の枝か見分けがつかなかったりで
なかなかいいものが見つかりません(>_<)

ヨーゼフちゃんの吐き戻しはどうですか?
我が家のタロは18時頃寝かせるようにしてから
少しずつ吐かなくなりました(^v^)
それともだんだん寒くなってきたからでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント