そばに居たい!?

11-10-16(1).jpg 

クララアトリがとっても気になる。
後を追っては追い払われることしばしばだった・・・

最近は同じ場所に居ても、いきなり追い払いが少なくなったので、
アトリのケージに、クララを入れてみた。

アトリが攻撃するかなぁと思ってたけど、
何でかいきなりテントへ。

クララはテント前にじっとしてる。
まるでアトリが出て来るのを待ってるかのように・・・


11-10-16(2).jpg 

アトリがやたら頭を下げるのよ

これは掻いて!と催促か
クララがちょこっと頭を突いたら・・・

アトリ、弱めの威嚇

11-10-16(3).jpg 

あ~あ
クララビビッて体が引けてる・・・

それでもこの位置から動かないクララ
アトリもテントから出ない。

2羽が仲良くしてくれたら、
ケージ1個で済むから私はちょっと楽なんだけど


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
アトリはDV男とまでは行かないかもe-2
人間の肩にいると強気=テリトリー意識ですね。。。
そんなアトリ、今日はJrシロちゃんの執拗な攻撃受けて、
最後の方はへっぴり腰e-263
最近、♀Jrが人間の肩で遊ぶので、
(しばらく近寄るのを忘れてたようなんですが。)
アトリが邪魔だったみたいe-452

最初の勘が当たってたら、クララは♀なんですけどねぇe-441
強制的に同居も、
ボチボチ良いかもしれないe-266
すずこさんへ
今日は並べたケージで止まり位置を見たら、
網越しに並んでました。
寒さには強いサザですが、
本格的に寒くなったら、仲良くテントインすると、
暖かいんですけどね~e-78
見られる日は近いのかもe-446
私もこのまま同居して良さそうな気がしますv-343
↑まぁこさんの所の二羽も無理っぽかったのに、うまくいきそうですから。多少は強引にした方がいいのかも。
怪我するほどの喧嘩じゃなければ…。
アトリちゃんが♂でクララちゃんが♀っぽい?
まぁこさんとえみさんのペアを見ていると、どちらもDV夫みたいなのでv-356
こんにちは
おっ!!アトリちゃんとクララちゃん、仲良しっぽいじゃないですか!!
だんだんと距離が縮まってきましたね。
アトリちゃん、かきかきして欲しいのかしら?
テントに一緒に入ったりしたら、かわいいですよね。
これから寒くなってくるし。
tomoさんへ
ほんとはアトリも気になるんだと思うのですよv-392
自分がセキセイじゃないとわかったかな???

たまにケンカしてクララが勝つ時もあるんですよ。
でも・・・
必ず反撃のチャンスを伺うアトリがいますv-388
クララはそんなにしつこくないのに、
アトリ・・・v-356
まぁこさんへ
コメさんきゅっv-392

時間かけて仲良くなればと思いながらも、
クララがあまりにも不憫で・・・

ツイはアカウント取り直そうとしたら、
1ヵ月同じメアドで登録出来ないらしい・・・
ほとぼりが冷めたら復活しますよ~v-410
でも最近、PCに向かう時間がわずかだから、
みなさんのブログもほぼ読み逃げ(←今さらでないけどv-356) してます。
あ!九州ビル、実際、意外に近かったです。
お陰様で迷子にならずに済みました~。

今、8個のケージも、
セキセイ♀親子を同居させる予定なので、7個に。
ここにサザが1個となれば、6個・・・
かなり楽v-391

えみさんへ
そうなのよね!
お互い頭下げするんだけど、進まないの~v-356

飾り欄間にどちらかが飛んでって、残りが後追いして、
同じ場所で木枠をかじり倒してるんですよぉv-388
ここにヨーゼフも参加するから、飾り欄間がボロボロです。。。
同じ遊びをするようになったってことですよねーv-344

強行策としては、
アトリの頭に、ニギゴロのクララをすりつける私(笑)
初めはビックリしてたけど、
今は慣れた感あり~。
もう少しですねv-347
やっぱ鳥の世界も恋の駆け引き?は微妙なんですねー!?
でも、もう仲良さげに見えますよ!!♪
こちらでははじめまして
twitterやめちゃったんですね
更新情報が届かなくなって足が遠のいてました
ゴメンナサイ

アトリちゃんとクララちゃん
同居行けそうですよ?

うちはもっとひどい段階で同居させましたけど
結果的にうまく行きました。

ケージは少ないことほうがいいですねぇ
2個に増えただけで私はうんざりしてます^^;
あとちょっと!!!もうちょっと!!!
クララちゃんがやさしくカキカキしてあげれば、、、
がんばれぇーーー
なんだかいい感じで、その先につながりそぉ??(^m^
ドキドキするね♪
うちの2羽はお互いに頭をさげたポーズで待て状態のまま止まるの、、どっちかカキカキしてあげればグーーンと仲良くなれるのに

コメントの投稿

非公開コメント