追っかけられて・・・

ちょっと先週は依頼の仕事が詰まってて、
やっと 落ち着いたから、
ほんとに久しぶりに、やっとドラクエ復刻版やったら、
肩こりがひどくて、頭痛発生。
体調が悪くなったここ数日
治まったところにまた、注文入っちゃった

インコの写真すら取れない中の、
やっと1枚
アトリ&マイヤ 

好奇心旺盛なJr・マイヤ♂。

ど~もアトリが気になるようで、
同時放鳥時は、アトリの後を追っかける。

アトリが嫌がって逃げるからか、
ほとぼりが冷めた頃、不意打ちで
何とマイヤは・・・

背後から忍び寄り、
背中をエイッ
一発つつき・・・
ビックリしたアトリは急いで逃げる。

ケージに入ってるアトリを、外側這いまわりするマイヤ
そんな時は、急いでテントに入る。

いつもクララに攻撃するから、
反対にやられてるんじゃないの~

と、そんな相変わらずなアトリ
私は見たよ

側にいるクララ
頭掻いてと言い寄ってたのを・・・
ビビったクララは数歩横に移動したけど、
頭下げながら追ってたよね

普段からクララに優しくしないから、
クララは警戒してるんだよ。。。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
畳の上をちょこちょこ歩きながら、
アトリは逃げ、マイヤは追っかけ・・・を
動画で撮っとくべきだった。。。
めっちゃくちゃかわいいのよぉ~~~e-266

アトリが肩に乗ってる時に、やクララやっても来るから
侵入者とみなして攻撃するんですよe-263
なので私がクララを握って、
頭を下げるアトリの頭に、クララのくちばしでカキカキしてあげるの(笑)
突っつく時もあれば、そのままの時も。。。
クララがビビッてるから、
うちも当分時間かかるね~~e-276
マイヤちゃんとアトリくんの画像、きれいに撮れてていいですねぇ(*^^*
アトリちゃんが逃げてるとは、、、
クララちゃんがカキカキしてあげればすんなりうまくいきそうな?!
頭下げながら寄っていくなんてかわいすぎる♪
うちの2羽もお互いに頭下げてカキカキ待ち、、、
どっちかあきらめてカキカキしてあげればいいのにってじれったくなります^^;
すずこさんへ
ゲームも張り切って予約して、GETしたものの、
全く時間が取れず・・・
前夜、夜中に起きてその後寝付けず、起きてしまったので、
睡眠不足もプラスされたのでしょうね。
PCも目に悪いし、細かい作業も良くないし・・・
○眼加速しそうですe-282

マイヤ、わざわざUターンしてつつきましたよe-350
ユキちゃんそっくりe-441
かずさんへ
アトリ、そうかも・・・
おまけにセキセイの素早さにはついて行けてないですもんe-1
ホントに自業自得なんですけどね。
クララもいきなりの行動でビックリしたんだろねe-451
つつかれるかと思ったのでしょう。

そんなクララは、♂Jrのケージに張り付くから、
毎度ケージ内のマイヤから噛みつかれ。。。

チーちゃん以外のJrは、ユキママの行動と同じです。
こんにちは
ゲームですか~
最近、全然ゲームしてないなぁ。
してなくても、肩はこりますわ(^^;)
肩が痛い時は、目を使うと良くないんですよね。
パソコンとかも良くないと、事故にあった時に医者に言われました。
マイヤちゃん、アトリちゃんの背中をつついたんですか!?
すごいなぁ、ちびっ子パワー。
ちびっ子は怖いもの知らずですね。
Jrちゃんたちの行動は予測不能で笑わせてくれますねv-411
アトリちゃん、案外強い者には弱い?
クララちゃんに頭を下げたけど、警戒されたんですね。
ピーチも若いクーちゃんにいじめられて、すっかりクーちゃんを怖がってしまって…クーちゃんがピーチに餌をねだってもクーちゃんの恋は実りませんでした。自業自得なんですがちょっと可哀想でした。
でもクララちゃんはアトリちゃんと一緒にいたい様子が伺えるので大丈夫そう!

コメントの投稿

非公開コメント