ペーターが肩に乗ってくれた日☆

お迎えしてしばらくは肩に乗ってたのに、
他の子たちよりも、飛ぶ事は天下一品だったためか、
すぐに、肩はもちろん、手にすら乗ってくれず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とっても慎重なコで、ほんとに慣れるんだろうかと心配していたけど、
他の子たちの見よう見まねも手伝って、手に乗って、餌だけは食べるようになった。
ケージから出すときに、手を無視していきなり飛び立つので、
思わぬ事故に繋がらないよう、
まず手に乗せ、次に一度肩に乗せ、落ち着かせてから遊び場へと、
先輩インコちゃんたちから、しつけ開始[右斜め上]
覚えてくれたら、たまに大好きなおやつをあげる[ひらめき]
これはペーターには強制しない。
1番最後に出すので、
ケージから順番を待ってて見てるため、いつかは覚えるだろうと。
先輩インコちゃんについてくるペーター
おやつを手のひらに、
そして少しずつ手の位置を、肩の近く=顔の近くに持ってくる。

sekiseizu21.jpg 


肩におやつを少し乗っけて・・・


sekiseizu22.jpg

よっしゃ~

肩に乗った


petako9.jpg

感動

ケージを出る時、少しの間だけど、手に乗ってくれるようにもなって来た。
ペーター仲良くしようね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

こんにちは?
同じように育てても個性があるのでなかなか思うようにはいきませんね?
ところで、夏ママさんのブログ、リンク先に貼らせて頂いていいでしょうか。
インコ友達が少なくて~?

コメントの投稿

非公開コメント