十鳥十色

ヨーゼフちゃん♪ 

ヨーゼフちゃん

体重110gとなりました

発情鳴きもあったりなかったり・・・
そして最大の夜だけ吐き戻しは、
毎日ではないものの、寝室へ移動したとたんに、
ド派手~

一昨日は、デカイ塊で出て来て、
まるでゴマ団子風。
解体したら、なんと、
オーツ麦の殻がまるごと・・・

最近、昼間の呼び鳴きがうるさい激しい
出せば出したで、
肩に乗ってても、誰を呼んでいるのか
呼び鳴き・・・

部屋を飛び回って
鴨居欄間にベターッと止まり、
呼び鳴き・・・
で、私を見る

甘えんぼさんは相変わらず


サザ~ズ☆ 

サザ~ズも相変わらずの距離。

まあ、これでもかなりの進歩


Jr・チーちゃん 

Jr.1号チーちゃん。

ケージ網から指を入れたら、そそくさやってきて、カキカキ堪能


Jr・アルムちゃん 
Jr.3号アルムちゃん。

ケージ網から指を入れたら、そそくさやってきて
思いっきり指を噛みつき離さない


Jrちゃんたちは、
人間がケージに近づけば、側面にみんな張り付く。

指はおもちゃらしい・・・

2号マイヤちゃんは吐き戻しもどき行動をし、
目がリングで指にジャブ。
4号シロちゃんはアルムと同じく、
思いっきり噛んでいたが、最近甘噛みになってきた。


みんな個性があっておもしろい


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

てれんぱんさんへ
おはようございますe-78

ほんとにびっくりな大きさですよねe-1
以前にも、ペレットがつなぎ(?)で
ムキ餌状態のシードがくっついて、
ゴマ団子みたいになって2個も出て来て・・・

うちのえん麦は外側の殻を剥いてるものなので、
突き刺さることはないと思うのですが
あんまり吐かれると
喉詰まらせないかと心配しますものねe-350

タロちゃんもやっちゃいましたか!
発情も寒くなれば落ち着くはず・・・
ヨーゼフは、人間の体温を感じられつつ、
頭突っ込む隙間を発見したら発情鳴きしてます。
いつ治まるのやらe-443
こんばんは(^O^)/

ゴマ団子、わかります・・・
我が家のタロもゴマ団子を出しました!
分解したらかじりま専科のえん麦の中身が
団子状に固まったモノの周りに
粟玉がコーティングされたものでした
(汚くてごめんなさい)
よく吐けたなっていうくらい、大きいんですよね!

タロの場合はこれから寒くなるので発情は
少しは治まるかなと思っています

ヨーゼフちゃん、えん麦の殻は尖っていて
固いので食道を傷つけないか心配ですよね
えみさんへ
ヨーゼフ、キクスイさんのムキオーツ麦なんだけど、
オーツ麦は2重殻構造なの。
ムキオーツ麦は、最後の殻があるから、
でもいくら柔らかいからって、丸ごとよ~~v-12

昨日から夜寝る前のお遊び中止にしたら、
吐かなかったのe-451
しばらくこの手使います!
同じようにご飯をあげてても違うんだねぇ♪
それもまた楽しそう^^
ヨーゼフちゃんなごみ系です(*^^*)
癒されるわぁ~♪
殻ごとってすごいです、、、
殻なしのご飯は苦手かな?なしは試してみた??
すずこさんへ
自家繁殖組はほんとに可愛いですよねe-266
それにしても女子はどうして攻撃的なのでしょう(汗)
アルムは女帝決定ですよe-450
シロちゃんを、一緒にごはんも、
ビッ!と攻撃して近寄らせないんです。。。
別居させようかと思います。
かわいそうなので、シロちゃんを相手にしてたら、
シロちゃんが本噛みから甘噛みになってe-446

ヨーゼフ、嫌がらせのようにいきなり吐くんですよe-452
発情入ってるから、
情緒不安定なのかも・・・

こんにちは
チーちゃん、かわいいですね~!!
セキセイ女子は結構、噛みますね。
三葉ちゃんなんて、がぶがぶ~(;;)
自家繁殖の子は慣れが違いますね。
ヨーゼフちゃん、吐くのも豪快ですね(^^;)
tomoさんへ
オカメって表情豊かですよねv-392

我が家にセキセイをお迎えした後、
買った飼育本に載ってたオカメの数々・・・
ノーマル♀がとってもとっても地味だったんですよぉ~v-356
その後、いろんな考えをまとめた結果、
人工的に作り出した品種より、ノーマルがやっぱ1番!と思い、
♂を迎えたつもりが、
何と♀だったと言うヨーゼフちゃん。

今はほんとに可愛くって~v-344
うちの娘たちは、
“顔だけかわいいヨーゼフ”と申しております。
私にベッタリだから(笑)

オーツ麦、はい、ビックリでしたよv-405
消化するんだろうかと心配で、
今はほとんど与えておりませんv-190
お!!ヨーゼフたんだ!!
やっぱ、ヨーゼフたんがかわいい。。。
ヨーゼフたんの顔って、むっちゃ愛嬌ありますよね♪
そっか。まだ吐き戻しの癖あるんだ。
しかしオーツ麦の殻ごと!!?すごいなぁ。
(でも、なんかお腹に穴あきそう。。。)

かずさんへ
サザの鳴き声も甲高いので響きますよね~v-356
みるくちゃん、お友達来たらどんな反応するのかな~。

そうなんです!!!
オーツ麦、中身を食べて、さらに殻を丸飲みでしたよ、
しかも2回吐いて各1個ずつ、ゴマ団子状態で・・・
よくまああんなデカイブツが出たもんですv-436

ユキちゃんがカキカキさせてくれてた頃があったので、
遺伝でしょうかv-411
チーちゃんは外だとさせてくれないんですよv-388
うちも呼び鳴きが激しくて、あまりうるさいと廊下に置いてますv-356発情だからか、ずっとなのか…早くお友達が来て欲しいですv-406
ヨーゼフちゃん、オーツ麦の殻を食べてたんですか!びっくりですね。
カキカキさせてくれるセキセイ、いいですねー。うちは過去にさせてくれたセキセイはいません…。

コメントの投稿

非公開コメント