な、何だちみ(君)は???

何やつ! 


ヨーゼフ
ちゃん、
動く黄色い物体に釘付け


ヒェー!! 

アトリちゃ~ん・・・

ビックリしてテントイン
そして尾羽パッカパカしながら
へっぴり腰で半威嚇



ここはどこでち??? 

3羽めのサザナミインコ

《ルチルちゃん》

クララはテントインはなかったものの、
ケージ内をへばり付き・・・

成鳥セイキセイ♀以外は
ご対面済み。
もちろんケージ内で半パニック


ブリーダーさん宅でも車の中でも、
じ~~っとしていておとなしかった

家に着いて、フゴのふたを開けたら・・・
首を伸ばして辺りをキョロキョロ。
初めて我が家にやって来た時のアトリと同じだわ~。

挿し餌の後の体重が66gと超big

環境が変わったからか、
夜はあんまり食べなかったのでちょこっと心配したけど、
さっき見たら、ちゃんと生きてる(笑)
挿し餌の時間がやってくるよ~


ルチルの両親はもちろん、
たくさんのサザペアやフィンチ類、羽衣セキセイなどなど、
久々のご対面をしました~。

ブリーダーさん、昨日は大変お世話になりました~

大切に育てます



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ですよね~^^;
時間のあるときで構いません!^^
なみさんへ
こんにちは!
ルチル、と~っても自己主張が強くてe-330
羽も広がって、ほとんど地肌も隠れました。
プライベートでちょっと今週はハードスケジュールにて、
ご依頼の件、来週になりますe-350
ごめんなさいね~e-452
んま!メンバー増えたのですね~☆
ルチルちゃん、かわいい~~~~!!
これからは…石シリーズですか!
カラフルな夏ママ家になってきましたね^^
かずさんへ
血縁関係は聞いてないです~。
巣引きも考えて行われてるので、
きちんと管理されてると思いますよ~。
同じ里親さんに複数引き渡しの際は、
注意されてるんじゃないかなぁ?

私はルチノー希望だったこともあり。。。
ブルー(もしくはコバルト)の雛ちゃんずはいましたよ。
グリーンは巣引き開始されてたようでした。

セキセイにはセキセイの良さもあり。。。
サザも個体によってベッタリ派とドライ派もいるし~。
インコはみんな可愛いですe-266
佐藤インコさんへ
こちらこそ、いつもまとめ読み逃げですみませんe-263
ツイは復活予告してましたが、
とても手が回りそうになくて・・・

元々、クララお迎え時はルチノーちゃんも、だったのですが。。。
秋雛を待ってはいたのですが、
連絡したところ、ルチノーちゃんをe-266

セキセイJrたちはすっかり大人へと変化して来ました。
久々の挿し餌を楽しんでますよ♪

ハイジシリーズは終了しましたので、
天然石シリーズに突入しましたe-454

インコさんもご自愛くださいねe-2
うちより早いお迎えになるなんてv-405
私がみるくの血縁以外の子と言ったので、遅くなってるんでしょうかv-356先日聞いたら血縁以外でも大丈夫とのお返事でしたが。
ところで3羽とも、血縁なしですかv-361
同じ雌なら姉妹だろうが関係ないのですが、正直、雄だったらその後どうなるのだろうと最近いろいろ考えてます。異種の方が良かったのかな~とか。
雄のセキセイとか雛とか見たら、セキセイもやっぱりセキセイの可愛さがあるなーと改めて思いました。
こんにちは~。
大変ご無沙汰しています。

私もマメと言うほどでは顔を出してはいませんが、ツイッターで夏ママさんの姿すっかりお見かけしなくなりちょっぴり寂しいです。
でも、きっとお仕事忙しくて充実した日々を送られているのでしょうね!

あれー
3羽目のサザちゃん、お迎えされたのですね!
一時セキセイちゃん達が増えたのでサザちゃんのお迎えは控えるような感じでおっしゃていたので、おしまいなのかと思っていましたが・・。

ルチルちゃん・・とってもキレイでカワイイ子ですね~♪
やっぱり何度やっても子育ては楽しいでしょうね。
私はハイジは詳しくないのですが、ルチルちゃんもそのシリーズのお名前でしょうか?
これからどんな風に育っていくのかとても楽しみです。

また明日から寒くなるようですので、お身体気をつけてくださいね~!
すずこさんへ
きのう、お迎えに伺いました~。
赤目のルチノーちゃんは、我が家初です。
4羽めセキセイはルチノーかハルクインかで悩んだあげくに、
ハルクイン(ペーター)に決定しました。

サンカク関係か単独か?
はたまた1-2か???
どうなるでしょうねぇv-405

来年のラッキーカラー(Dr.コパさんいわく)は
赤、白、黄色、ゴールドだそうで、
赤目のルチノー、ピッタリv-392
ルチルは天然石=ルチルクォーツより拝借です。
金運UPの石だそうです。
どんだけ欲出すのやら(笑)
こんにちは
まぁ!!いつの間にか、サザナミさんが増えていたんですね。
まあるいお目目がかわいいですね~
赤目ちゃん、いいですよね。
透き通ったルビーアイ♪
ルチルちゃんという名前もかわいいですね。
♂♀、どっちでしょうね。
で、将来、アトリちゃんかクララちゃんと仲良くなったりするのかしら…?
tomoさんへ
ハイジシリーズは終了したので、
天然石シリーズになりました~e-284
ルチノー(黄色)だから、レモンかルチル(どちらもクォーツ)が候補に。
先日、インコ病院で鳥友さんに会ったら、
ニューフェィスちゃんに〖レモンちゃん〗と名付けてたので、
ルチルちゃんに決定しました。

♂♀確定はしてないものの、
どちらにしても△関係間違いなしe-446
ますますにぎやかになりますよe-454
およ!?
いつのまに増殖!?
サザですか!黄色もかわいいですね!
これで近い将来、三角関係ができそうですね!?
まだ雌雄はわからないんですよね??
ルチル…ちゃん、ん?ハイジにそんな名前あったっけ??

えみさんへ
12羽になりました~。
えみさんちもにぎやかじゃ~あ~りませんか~e-266

ルチルは♂の可能性がe-287
クララの♀の可能性も強くなったので、
えみさんちのサザペア逆バージョンになるかもe-349

楽しみだわ~e-278
きゃあぁぁぁ~かわいいぃぃぃ~♪
ルチルちゃんよろしくねぇ
ますますにぎやかになりましたね^^
アトリくんの嫁候補なのかしら????
どうなるのか楽しみですね^^
ららと同じルチノーちゃん!お仲間が増えて嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント