新入りちゃんは甘えんぼ?

お迎え翌日 

ルチルちゃん

お迎え翌日にはフゴから脱出を試みる

結構、やんちゃさん


羽ばたき練習開始! 

お迎え翌々日。

羽ばたき練習が始まった~~

フゴが窮屈なようで、脱出してあたりをお散歩


テントイン 
お迎え3日目の今朝。

昨日作った冬用テント。
昨日は、中に入れてみたら、
ブイブイ何だか怒りながら、端っこを攻撃して、
2度と入らなかった

今日は最高気温も16℃前後って予報だったから、
フゴに入ってもらってた方が
保温効果も持続かと思ってたけど、
脱走しまくりだったので、テントと交換。

初めは頭隠して何とかだったけど、
徐々に入ってまったり

挿し餌もあんまり食べないので、私が作るの下手
そのうぺったんこを確認してるけど、5g程度しか食べない。
食べた後は、そのうはパンパンのようだし~。
フンも正常なようだし・・・
湯せんにして与えているものの、
ちょっと熱いんじゃない?ってくらいの温度じゃなきゃ食べない
挿し餌前の体重57~58g。

おなか空いてるだろうに、朝一は、何か怒りながら
私の手から逃げ、体を登って首元でピタッ
寒いのかなぁ?
水槽の中から私を見て、出ようといそいそするんだけどねぇ・・・

食後のカキカキは至福の時のようだ。
挿し餌より、カキカキが先の時もあり

アトリクララもこうだったんだなあ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
えみさんちのひなっぴ、来春楽しみにしてま~すe-446
ルチルはど~も、ニギゴロ嫌っぽいe-263
人間の胸元にベッタリが落ち着くみたいで、
そうだ!!!
胸元にポッケ縫い付けようかしらe-454


かわいいねぇーー(*^^*
かわいいよぉーーー(*^^*
我が家もこんなかわいいわが子を夢見てるけど
いつお目にかかれるのやら・・・
ニギニギしてずっとポッケに入れていたいぃぃ
かずさんへ
クララの粟玉未消化事件もあり、
サザにはかなり慎重ではあるので、
このままで良いのか???とは思ってますe-330

すでにじっとしてなくて、
水槽の中でウロウロ、カジカジと、好奇心旺盛です。
他のインコの鳴き声が聞こえると反応してそわそわ。
部屋は別なんですけど、
聞こえるものは聞こえるので、
仮に♂だとしてもおしゃべりは無理かな~e-263
すずこさんへ
初画像を送って頂いたときに感じたのは、
♂かもと思いました。
ブリーダーさんは♂かも?っておっしゃってましたが、
ヨーゼフの件もあるので、この際どちらでもe-440

気温の変化が著しいですよねe-263
セキセイ巣上げの事件があるので、
温度管理は徹底してますが、
気分で挿し餌の量が・・・
夜の体重なんて、朝よりー3gなんですよ~。
どうなってるんだか・・・
tomoさんへ
サザの甘えんぼぶりとオカメとはまた違ってる、かも。
ビビりすぎるのは、もちろんオカメ?
我先に、がもう少し強ければ良いんですけどねぇ・・・

アトリが一番の甘えんぼさんだけど、
ど~もルチルちゃん、アトリに似てるe-317
意思表示はっきりはクララっぽいかな~。
大物かもe-284
なかなか自己主張がはっきりした性格とお見受けします。
食べない子はあまり食べませんねー。
みるくも餌を作っても、もりもり食べる感じではありませんでした。みるくの場合は挿し餌、卒業位でしたが…。
こんにちは
雛ちゃんはもう無条件でかわいいですね~
いいなぁ、雛ちゃん。
これからだんだん寒くなってすると、体調を崩しがちですが、
暖かくして元気に育ってね。
赤目の子は女の子が多くて、うちの赤目ちゃんはみんな女の子ですが、ルチルちゃんはどうかな?
サザ族はみんな甘えんぼなの??
なんかオカメに似てるのかなぁ??

んにしても赤ちゃんちっくな(って、赤ちゃんか!)
顔が愛らしい。。。
が…すぐに大きくなっちゃうんだよね!
夏ママさん、今を楽しまなきゃね!!

コメントの投稿

非公開コメント