新入りちゃんは自立街道まっしぐら

セキセイを無視ですか・・・ 

朝の放鳥時間は、ケージの掃除中。
成鳥セキセイ♂2羽と初コラボ。

お互い近寄ることもなく・・・

ルチルなんてセキセイ無視


他のインコたちはこの止まり木に飛んでくのを見てるからか、
ルチルはケージを開けるとここを目指す


一人餌練習中 

夜の放鳥中、ばらまいてるムキ餌を、
ヨーゼフも狙う

ヨーゼフちゃん、尾羽狙いで追っかけられるのは、
クララの雛時代と同じ。

お気に入りでち! 

このおもちゃ、雛時代のクララもお気に入りだったなぁ

気になっていた体重減は歯止めのようだ。
完全一人餌となった今は、
飛行中の行先について回る飼い主。
もうすぐ、ほんとの自立の時を迎えるのね

朝一、雄叫びに近い声をあげながら、
飛び始めた。

雛鳴きも終わるね・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
サザ3羽集合にはこれまた時間がかかりそうですよe-263
アトリが・・・e-443

ルチル、私が忙しくなるのを回避してくれたのかも。
お利口さんだわ~~e-280
家族の顔を覚えたようで、
今は私に向かって雛鳴きしたりとかっわい~~のなんのe-266
かわいいから許すe-271

長女にお祝いのお言葉、
ありがとうございま~~すe-349


ルチルちゃん夏ママさんの楽しみを減らしちゃったのねぇ
でも、かわいいから許される!(笑)
サザ3羽一緒の画像が楽しみです♪
アトリくんとクララちゃん、その後進展したのかな?(^m^
気になります~

(長女ちゃん入籍おめでとうございます、お幸せに!)
かずさんへ
ルチルに対してはクララは興味ありで、
アトリがまだビビッてますe-330
うちの仔たちの得意技、
胴体着陸は、クララが何度も被害にe-263
クララより体格は大きいので、ビックリでしょうね(笑)

ルチルはアトリが気になるようで、
アトリの後を追っかけてますよe-317

ルチルは今は飛びたいばっかですが、たまに飛んで来て雛鳴きします。
カキカキの催促みたいe-348

ドライさはアトリ>ルチル>クララかな?
ルチルちゃんは一人でも平気派?
早くアトリちゃんとクララちゃんとのコラボが見たいです。
見た目はもう雛という感じではないですねv-357
ヨーゼフちゃん追っかけられるのですかv-411
すずこさんへ
成鳥♂セキセイズは、可もなく不可もなく、
問題を起こさないので影が薄くておとなしい存在ですe-280
2羽ともに換羽でボサボサですe-330

ルチル、行動範囲も広がって、
ケージの外の世界を満喫してますe-282

結婚式・・・
食事会だけだったのが、こんなになってe-263
考え方が全く違う両家にて、
正直困ってます、ハイe-327

こんにちは
ペーターちゃん、お久しぶり~!
セキセイ男子は久しぶりに見るような気がします。
ルチルちゃん、成長早すぎ~(@@)
もっとゆっくりでいいのにね。

子供が結婚式するって、結構大変なんですね~
うちの子、しなくてもいいわ~
というわけにはいかないかな(^^;)
tomoさんへ
ひなっぴ時代・・・
ほんとに何とまあe-441

ルチルが今朝、私を探し、
発見して飛んで来て、頭に着地e-278

尾羽は猫じゃらしのような感覚なのかもe-454
齧り損ねてついて回る姿がかわいいですね。
カルガモの親子みたいですもんe-446
夏ママさんちょっと寂しそう!
早すぎで楽しめなかったのかな??

しかし、鳥さんの雛って、
何でみんな他鳥の尾羽かじるのだろう??

コメントの投稿

非公開コメント