サザとオカメとセキセイと。。。

ハイジもビックリ! 

ルチルちゃん、
やっとココに飛んで行けるようになりました


ビビりなヨーゼフ 

ヨーゼフ・・・

いきなり飛んで来られ、ビビリながらの威嚇。
そして何でかそばにいた隣のクララにも威嚇


これがほんとのかごの鳥・・・ 

成鳥♂セキセイのケージの外側には、
サザ~ズが群がる

ルチルはこのケージのアーチ部分を、
必死で登るのが好きなようです。

セキセイ女子寮気になる・・・ 

セキセイ♀親子のおうちも気になる?ルチル

いえいえ、アトリが居たから飛んで行ったのです。
慌てて背後へ逃げるアトリでした。

でもクララの時より、ビビり方が少ないわねぇ

ひなひなっぽくなかったからかなぁ・・・
黄色だからかなぁ・・・

うちのサザ~ズ3羽はほぼ♂確定

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
セキセイは、ハイジ単独、母娘セキセイズ組、
成鳥セキセイ♂組、Jr♂組と分けて放鳥なので叶うことはないけど、
12羽一斉放鳥したらキレイだろうね~~e-420

サザ3羽、♂であるのはかなりの高確率だと・・・e-279
繁殖の予定は、かなり後のつもりにしてたので、
今のところは嫁は要らないかなe-454

ルチル、そのうち性格はっきりするね~。
今は怖いものなしだけどe-348
色とりどりできれい~(*^^*
みんなで飛ぶと見ごたえがありそう!
かわいい子が沢山いて楽しいですねぇ

サザは3羽みんな男の子なの???
1羽くらい女の子がいたら、、、更にドラマが生まれたのにねぇ(笑)

ルチルちゃん2羽ろ一緒に遊べるほど飛ぶのも上手になったのね^^
大きくなるのは早いなぁ
すずこさんへ
ルチルが飛んで来るまでは、ヨーゼフとクララ並んでたんですよ。
パニくったのかもe-275

私の子供は三人とも娘だし、
男の子が欲しい!!!と毎回思ってたので、
せめてサザだけでも♂なのでしょうかe-451

こんにちは
オカメちゃんはビビリですからねぇ、まわりには威嚇しまくりですね。
ルチルちゃんはやっぱり男の子!?
うちはなんだか女の子を引き当ててしまうようだけど、夏ママさん宅は逆かな?
確率的には二分の一なはずなのにね。
tomoさんへ
サザのお嫁さんが来ないのは、
きっと私が忙しい時が多いから遠慮してるのね。
↑と勝手に解釈いたしておりますe-287

鴨居欄間、みごとにかじられてるでしょー!!!
今朝、雄叫びあげながらサザ~ズが飛び交い、
それは見事な飛びe-283が落ち、
欄間の隙間にもご立派なe-283が・・・
セキセイはこの隙間をくぐって
隣の部屋のセキセイのところへ行きますよe-451

和風な造りはインコの遊び場には持って来いみたいですe-263

かずさんへ
はい。。。
クララ、ど~も♂みたいですよe-330

ペーターはレモン色っぽく、
ルチルは濃い黄色で翼の付け根部分が白です。
黄色はインパクトありますよねe-317
ヨーゼフの尾羽は
♀ノーマル特有の黄色の縞々があるので、
意外に派手に見えますヨe-461

ルチルはいっちょまえに、
おなかが空いたらケージに戻ろうとしますe-454
ほんと、もうひなには見えないですよね。
鳴き声はビヨビヨ鳴きなんですけどe-446
あら、ほぼ♂確定?残念でしたねー!
3色からどんなお色の子が出るのやら?楽しみだったのに。

和室、良いですね!自然のゲージみたい。(1枚目の写真)
それにふっとい柱が良い止まり木だ!でも、やっぱかじられてますね!!
沢山いると色が綺麗ですね。
クララちゃんも男の子みたいですか?

それにしてもヨーゼフちゃんの尾羽立派ですね。
雛は怖いもの知らずv-411
って、もう見た目は雛っぽくないけどv-356

コメントの投稿

非公開コメント