セキセイ母娘と初コラボ

セキセイ母娘と(1) 

ユキに威嚇されるルチルです

好奇心旺盛な今、
他鳥さんの着地点には必ず向かって行くルチルちゃん。

この飾り欄間の隙間には入れないけど、
模様目が折れてる(ルチル左下)所を
なぜか出入りする練習をしていたルチル


セキセイ母娘と(2) 
アトリは大好きなユキの近くに必ずいる


あんよ使って♪ 

この鈴はサザたちのおもちゃ。

ルチルもあんよ使いは上手
このまま左右に振ってはかじって遊ぶんです。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
↑画像のルチルのくちばし。
一部が濃いベージュ色に変化して来たんです。
発見してかれこれ1週間以上になるかな?

初めて気づいた日の前日の写真は
きれいなピンクのくちばしだった。

出せ出せアピールで
マルカンのヒーターよじ登ったりしてたから、
もしかして軽いやけどした

せっかくキリッとしたキレイなお顔なのに
戻るんだろうか、とちょっと不安


ところで来年早々に、文鳥さんがやって来るかもしれません・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
おはようございますe-2

あとアキクサ系ピンクがいれば完璧な色でしょうe-348
ルチル、まだ雛鳴きするのでかわいいですよ~。
一人遊びもおとなしく熱中!
手がかからないお仔です。挿し餌の頃から(笑)

クララとヨーゼフに胴体着陸するのがマイブームみたい。
それと、逃げるアトリを追っかけるのよ~e-275

文鳥は、グレーとシナモンじゃないかな?
まだ私の心の準備が~e-1

みんな揃うとキレイ♪放鳥が楽しそうです(*^^*
ルチルちゃんくちばし早く治るといいね
他の鳥さんに、すっかり溶け込んでるぅー
アップのお顔だと、まだ子供っぽいね(*^^*)かわいい~
次は文鳥さんですか?!
文鳥さんもかわいいですよねぇ♪
何色の子かしら??楽しみですね^^

コメントの投稿

非公開コメント