冬でも水浴び大好き

ヨーゼフ@オカメ 

キッチンへ行きたがるヨーゼフちゃん

浄水器のホースに止まり、蛇口をガン見。
こんな時は水浴びしたい時

次女が介助。

ぼわっと膨れて水浴び開始
ルチル@サザナミ 

ルチルの水浴び、実は初めてではない。

お迎えして3週間経つか経たないかってくらいに、
他インコの水浴びを見たわけでもなく、
キッチンの水の音に反応してエアー水浴び

ちょこっと水を手ですくって掛けてあげたら、
じっとしてて、2,3回掛けて終了。

昨日は本格的水浴び。

流水直接だったのが物足りず、
鉢受け皿に水をはり、次女の介助で再水浴び。

その後、あまりの身体の重さに、うまく飛ぶことが出来ず、
あっちこちに漂着し、落下地点でボー然

しばらく、保温ケージ内でくつろぎました 

アトリが一番に水浴びしたのだけど
カメラ準備が間に合わず~~



 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
セキセイはなぜかフィードカップを見たら、
水浴びしたがるけど、
サザもオカメも、水の流れる音には敏感e-280
ヨーゼフは霧吹きも大好きだけど、
サザもセキセイも、霧吹きNGよe-263

みかんちゃんは豪快な水浴びかなe-3

ルチルちゃん豪快にしてるねぇ^^
気持ちよさそう~
蛇口で水浴びする子が我が家にはいた事ないの
ヨーゼフちゃんみたいに教えてくれると分かりやすくて助かるなぁ(*^^*
我が家にもやっと水浴びしてくれる子が出来ました
みかんちゃんは水浴び大好きです^^
今まで霧吹きっこばっかりだったので嬉し~(笑)
tomoさんへ
ヨーゼフはお水飲みたい時、ケージの水入れをガン見ですよe-317
セキセイは勝手に水入れで水浴びするので、
水入れの水が減って、ボディが濡れてて
飼い主が気づき・・・(笑)

ルチル、キレイ好きなのかなぁ?
アトリもお風呂上りの濡れた髪にダイブしてきて、
エアー水浴びするけど、
クララはあんまり水浴び好きじゃないみたい~。
家もそうそう!!
水浴びしたくなると、蛇口の下に行く!!
(水飲みたいだけの時もあるけど。。)
ヨーゼフたんのもこもこがかわいいす!!
ルチルちゃん、偉いねぇ。
率先してやるんだ!!
綺麗好きなのかな???
reimamaさんへ
みなさん、けっこう強行な水浴びされてるので、
キッチンに興味あるお仔たちにやってみたら、
意外にもウケて(?)毎度ですヨv-22

サザはほんとに豪快なので、見ていてかわいいんですe-266

爪切り・・・
サザ以外は爪切りしたことないんです。
オカメもセメントパーチにしてるからか、
自然研ぎ効果あるようですよe-284
水浴び楽しそう^0^
うちは今年は誰も水浴びしてくれなかったです・・・
水道直接っていうのがまたいいなぁ^0^

コメントの投稿

非公開コメント