Jr姉妹のお年頃事情

まさか??? 

シロちゃ~ん
そのおなかの膨らみは

最近、フンがドデカイので、ヘンだよな~と思ってたんだよね

孵化してもうすぐ7か月だから、
おかしくはないんだけど、
まさか無精卵産もうなんて考えてないっすか


Jr姉妹 

アルムちゃんのおなかはぺったんこ。

普段よくケンカしてるけど放鳥したらやっぱつるんでるよね。
仲が良いんだか悪いんだか・・・


ガーン(- 

どひゃーーー
あたしゃ目を疑ったよ
しかも朝2日連続だったでしょう。

アルムちゃん、あなた♀ですよ

羽繕いし合いっことかやってるし・・・・・

発情抑制にと、
室温管理(日中暖房なし。夜~朝16℃設定)にごはん量調整に、
寝る時以外はほとんど♂とは別部屋なのに・・・

意味ないじゃーーーん


もし卵入ってたとして、この気温の低さは 、卵詰まりも怖い

シロちゃん、単独ケージへ移動。
日中はセキセイと引き離し、
室温16~18℃の人間の居る部屋に。

卵が入ってないことを祈る



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

タケさんへ
コメ&訪問、感謝感激、ありがとうございますe-349

タケさんちのセキセイズも同性で乗っかりますかe-451
うちの成鳥セキセイズ♀2羽の、
やはり向かい合ってのシャチホコりにも参りましたがe-263

発情相手(インコ、物、人間)が居る以上、
ホントに難しい、季節外の発情抑制ですよね。
鳴き声にも反応すると言いますから、
とにかく無精卵だけは勘弁してほしいです。

可愛い小さな家族のためにも
お互いにがんばりましょうねe-271
えみさんへ
でしょ~~e-263
自家繁殖組はど~も早熟なご様子で・・・

シロちゃん、セキセイとの放鳥なしで、
すっかり意気消沈e-3
でも、人間ベッタリで可愛いのよ~e-266

アルムの黄色はけっこう濃いめで、
シロは頭は可愛い黄色。
この仔たちのお仔・・・
いやいや、まだまだe-330
はじめまして、いつも楽しく拝見しています(^^)
うちもセキセイのメス2羽を飼っているのですが~やっぱり乗ってます…初めて見たときは目を疑いました!
最近は並んでシャチホコるようになり、どうすればいいのやら(^^;)
やっぱり別室、別放鳥した方がいいんでしょうね。

夏ママさんのように、きちんと温度管理や餌の調整されてても、相手がそばにいると発情するんですね。。。
発情抑制ほんと難しいです!

あれ???
何かすごい事がおきてたんですねぇ
玉ちゃんないといいけど、、、(>_<)

この間生まれたと思ったら、、、、
まだまだお子様って気がしてたのに、早いねぇ

この2羽の黄色の入り具合、かわいいですよねぇー
すずこさんへ
あらあら、母娘ですかe-263

アルムの方が早くからろう膜に変化があったのに、
今じゃシロちゃんの方が上を行き・・・

今日も完全セキセイとは別にして、
今、サザ&オカメと放鳥中です。
気分転換してくらたら良いなと。

1羽飼いみたいで、人間ベッタリe-266
かと思いきや、何でか顔を噛みたがるんですe-450
こんにちは
うちは四葉ちゃんと小雪ちゃんがこんなです(--;)
母と娘なのに…(;;)
それで、小雪ちゃんは卵を産んだんだと思います。
1個ですみましたけどね。
それにしても、シロちゃん、早熟ですね。
お卵産むかしら…?
かずさんへ
最近シロちゃん、
お顔はユキママの幼少の頃みたいで似て来ました。
ユキもハイジも、2歳すぎたし、
大人顔でちょっとキツイ感じがしますe-317

セキセイは半年過ぎたら産む可能性大ですもんね。
ハイジは遅かったけど・・・

朝一放鳥時しかしないのですが、
尾羽をちょこんと踏んだかと思ったら
乗っかって・・・
ほんとにびっくりでしたe-451


tomoさんへ
ちなみにユキとハイジは、
お互い向き合ってシャチホコ・・・
ほんとにどこぞのお城かと思いましたもんe-455

この光景見て、
このはちゃんとこむぎちゃんがすぐに頭に浮かびましたよe-287


そうですよね~。
女の子はこれだから心配v-388
まだお顔はあどけなさが残ってますが…。♀だから優しい顔なのかなv-361
クーちゃんも既に半年位で無精卵産み始め…。

アルムちゃんは女の子なのにそんな行動をとるv-361シロちゃんのお玉を助長させるような行動は困りますね。
あらま。
こりゃ入ってますねー!
お気をつけ下さい。。。(なにを??)

家もこのはの機嫌が良いと
こむぎの上に乗ってるからなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント