クララが変わった!!!

リンゴうまし! 

大好きなリンゴ
ひたすらシャリシャリシャリシャリ・・・


威嚇しあいこ 

他のインコが人間の肩にいると、
止まっていない反対側に止まることはまれにあった。

ところがここ数日のクララは違う

わざわざヨーゼフに忍び寄り、ジャブ開始
ヨーゼフ、後ずさりながらの反撃もむなしく、
飛んで逃げ


肩は避難場所 

ルチルがいるテーブルではお食べにならないアトリ

やっぱりクララは人間の肩にいるアトリにも攻撃する。
今まではアトリからの攻撃に負けて退散していたのに、
アトリが負けて飛んで逃げる。

クララは何だか勇気?やる気?挑戦?
心に火が点いたかのように、存在感が


強敵・ルチル 

《このリンゴ、ウマウマでちよ

ルチルが肩に居ても、遠慮なく、肩に飛んで来て
やっぱりクララは攻撃する。
そして負ける

セキセイJrの幼鳥初期時代の初夏には、
こんなことなかったんだけどねぇ・・・


例の天然石ブランコをケージに入れてからなんだよね・・・
やっぱインコにも効くのかも




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
tomoさんちの姉妹はリンゴ食べないんですか~。
ヨーゼフは好きですよーe-266
サザ~ズに手から食べさせてたら、
ヨーゼフもお皿からでなく手からのリンゴを要求して来ます。

天然石効果、さらに実験(?)していて、
発情まっさかりのJrシロちゃんのケージに、
落ち着くような効果のものを・・・
こちらは人間ベタ慣れ度が戻って来たんじゃないかと・・・

ルチルも怖さを知り出すと、
おとなしくなるかと思いますヨe-348
天然石 効果 抜群ですね!?
ルチルちゃん強ぇ~!そのうち反撃されないように
みてなきゃ危なかったりして!?
りんごだ!
オカメはりんご食べないんだよなぁ。。。
えみさんへ
えみさんちも、もうすぐひなっぴ~ずわんさかで
楽しくなるよーーe-446

ヨーゼフも一緒にリンゴ食べてたんだけど、
カメラ向けたら逃げるのよ~。
(きっとリンゴだらけのくちばしUPされるの嫌だったんだわe-330

クララも遠慮してちゃ損する!と思って来たのかも^m^
だって私、来るもの拒まず来ないもの放置だもん(笑)
りんご食べてる~、みんなかわいいね^^
クララちゃん強くなってきたねぇ
おチビさんのルチルちゃんが今のところ1番最強?!
怖いもの知らずなのかな(^ー^)ふふ
沢山いるとネタがいっぱいで楽しいです♪
なみさんへ
う~んe-263
個人のみへの対応ですか(笑)
ならば、惹きつけられる石をつけるとか?
手っ取り早いのは、
ゆずちゃんが誰にでもフレンドリーになれるような、
警戒心を解く石、かなe-284
へえ~!おもしろい効果ですね^^
えっと…ゆずが私にベタ慣れになる天然石は
ないでしょうか…(笑)
かずさんへ
新入りちゃんは怖いもの知らずですもんねe-286
相変わらず胴体着陸してますよ。
クララは勢いで仰向けにひっくり返って半パニックになったりe-263

まだ遊びたいけど、みんながご飯食べにケージに戻ると、
ルチルもしかたなくケージに戻りごはん食べます。
まっちゃちゃんもみるくちゃんも
お互いに刺激しあうんじゃないかなe-454

アトリはほんとのノーマルだと思いますよ。
緑が鮮やかですe-461
ルチルちゃんが最強v-236
みんな美味しそうにりんご食べてますね。
みるくも雛の時は好きだったのに今は全然食べません。
まっちゃが食べるようになったらつられて食べるかな。

私、緑の子の色の違いがよくわからないんですが、改めて見るとアトリちゃんはまっちゃより色が明るいからノーマルv-361

コメントの投稿

非公開コメント