がちゃがちゃストラップ、やっとGET!

がちゃがちゃグッズ 

《点呼取りま~す。全羽揃ってますか

いや~、大の大人2人が¥4000も使って、
ノーマルオカメだけGETならず。
のこり5,6個となったがちゃがちゃ本体を覗くと、
ノーマルオカメはなかったようだった

先々週から、北九州市内の大きなショッピングモールで探していたのだが、
【ほんと北九州ってしょぼいよね
と文句言っていた。

小倉南区のショッピングモール内のトイ○ラスにて発見

穴場であった

追記:2012.5.3 再販開始で全種GETした記事はこちら
 ↓
インコがちゃがちゃストラップ完結編・あなたに逢いたくて
 合わせてどうぞ

2012.12にはインコガチャ2発売。

新年初ブログはインコガチャ2の結果
こちらもどうぞ



ルチルの反応は? 


〖何ちてるでちか?〗
ルチルちゃん興味津々


クララ? 


クララちゃん、小さくなりまちたね


オカメ隊長! 

〖見覚えあるでちね~


ガブリッ! 

〖色が違いまちた、ヨーゼフちゃんでないでち



20個もある数々のインコストラップは、
娘にもあげ、車にも飾り、
手作り止まり木やらにもたくさんぶら下げ、
ルチルのおもちゃになってます。


明日試験だって~のに、 飼い主何やってんでしょうね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

水浴びの件です。
水入れで水浴びしようとしたら、
(水入れに乗って、羽をボワッと膨らませたりして、
 入ろうとします)
チャンスです。
○大きめのトレイなどに1cm高さほど水を入れて、置きます。
○近づいて来ない時は、手に乗せて誘導する。

水が怖い仔はなかなか水浴びしません。
その場合は霧吹きでミスト浴びしてみましょう。
インコの頭上から落ちるようにねe-320
けっして直接かけないこと!
これを怖がる子もいるので無理をしないように。

換羽(羽が抜け変わる)中は、進んで水浴びをしたがる以外は、
極力控えて下さいね。
換羽(換羽中は体力消耗、免疫力が低下)が長引き、
病気などにかかりやすくなります。

なお、水浴びしない仔もいるので、様子を見ながら行ってくださいねe-1
インコの不思議音について
ろう膜の穴に異物が入ったりして
人間で言う〖くしゃみ〗のような音もありますが、
どこで鳴っているか、ですね。
喉なのか鼻(ろう膜)なのかe-320

我が家のセキセイ1羽が幼鳥期に、よく、
プッ!(かなり音的には小さい)とかありましたが、
これと言って問題なく過ごしてます。
他の方でも同じような質問もありましたが、
これと言って問題なく過ごしてますよ。
ちなみに我が家のサザナミインコは何気に〖プププ〗とか言ってますが、
破裂音でなく喉で鳴いてる感じですが・・・
ななともさんへ
ご訪問&コメありがとうございます。

私は八幡イオンの1F奥の〖ぶくぶくアクア〗で
セキセイの雛をお迎えしました。
春雛が多く出回ってると思いますが、
念のため、TELで確かめた方が良いでしょうe-287

また動物病院なら、
沼の〖あゆとも病院〗にお世話になってます。
(獣医師さん方の間でも評判の良い病院です。)

資格を取得しながらも、動物取扱業の届け出をしてないので、
(これ以上増えてはお世話が行き届かないので、巣引きの予定なしなんです)
私からの里親募集が出来れば良かったですかね~e-452
こんにちは。とっても可愛いインコちゃん達の写真に目が釘付けです^^

私は小倉南区のモールの近くに住んでいます。
娘(小4)がインコを飼うのが夢で、春休みにヒナを買って育てたいのですがインコを置いているペットショップがなかなか見つからなくて困っています。ご存知なら教えてください。宜しくお願いします。

また遊びにきますね♪
はるこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-22
つたないブログですがどうぞよろしくお願いしますe-446

オカメ&セキセイがいらっしゃるんですね。
ブログはお持ちでないのですか?
こんにちは!
はじめまして!わたしも、オカメインコとセキセイインコを飼っています。

楽しくこれからこちらをみたいです♪
えみさんへ
幸せの青い鳥(サザナミ)らしいけど、
ブルーなのかコバルトなのかe-330
ピンクはアキクサだったような・・・

小さい子供がいないから、
普段ガチャポンってスルーでしょう?
だから探したよ~~e-282
今日もちょっと穴場の穴場(?)に行ったけど、
やっぱりなかったわぁ。
ノーマルオカメがどうしても欲しいんだけどe-446
すごぉーーーい!
青いのはサザナミコバルトですか?
ピンクは何?
アキクサ?(笑)
こんな楽しいガチャガチャがあるなんて知りませんでしたぁ
どこにあるのかしら????
見たことない~(>_<)
ちょこぼさんへ
コメントありがとうございますv-22
足跡たどって、ちょくちょくお邪魔してました。
福岡県民とあり、内容的にもしかして北九州?と思ってたんですヨe-284

マンガ倉庫もあるかも!って、
家族で話してたんですけど、ついつい通り過ぎ・・・
(インコe-376は道路挟んだ向かい側なんですけど)
ローカルなお話が出来てうれしいですe-454

ルチル、置物みたいにインパクトありますよねe-266


はじめまして
インコストラップのガチャガチャなんてあるんですね
びっくりです
小倉南区って事は下曽根のモールですね
マンが倉庫なんかはどうですか?沼(?)の
もしかしてもう当たっているかも知れませんが…

それにしてもルチルちゃん可愛らしいですね
とっても綺麗な色です

又、遊びにきます
tomoさんへ
オカメは♂ノーマルとルチノーだけです~。
我が家の唯一のオカメ、♀だけど、
グレーが欲しいんですが・・・

ヨーゼフも興味あるんですけど、距離を置いて見てますよe-317
他サザはビビッて逃げます。
セキセイはスルー状態ですe-350

へぇ。。。インコストラップのがちゃがちゃなんてあるんだ!!
し・知らなかった。。。
でも、欲しいかも??
ヨーゼフちゃん柄ゲットできなくて残念でしたね!!
きっとゲットできるまでやり続けるんだろうなぁ?

因みに「このは」柄はないんですか!??

ルチルたん、度胸あるなぁ。
家のオカメーズだったら、数日は遠巻きで観察です。?(たぶん。)
てんぱーさんへ
コメありがとうございますe-349

がちゃがちゃコーナー見ると、メジャーな犬や猫はありましたよ~。
微生物とかもあって、
これはインコよりマイナーだと思うんですけどねぇe-263

好きなものはやっぱり、集めたくなりますよねe-287




こんにちわ。こちらへは初めてだったかも。ツイッターから来ました。こんながちゃがちゃもあるとは。。。。インコ好きがたくさんいると業者さんも分かってるのね♪それにしても可愛い。私も沢山ゲットしたくなる~~
すずこさんへ
こんにちは。

セキセイブルーが多かったですが、
幸いうちはブルー系が圧倒的なので良いかとe-348
セキセイルチノーも、サザルチノーと思えば良いし(笑)
コザクラ、ボタン、ピンクはアキクサでしたっけ?
うちには居ないので、各1個あれば良いので、
欲しい方がいれば、ノーマルオカメと交換して欲しいわ~e-320

サザが一番似てますね。
実際のくちばしは、ここまでハートでないけどe-446

ほんとに思うツボ派ですわ~e-330

こんにちは
インコのがちゃがちゃ、あって良かったですね~
やっぱり、揃えたくなりますよねぇ。
で、ついムキになって買ってしまう。
向こうの思うツボ(--;)
ヨーゼフちゃんはなかったんですね。
ダブっていたらあげられるんだけど、うちも1個しかなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント