新たなインコの遊び場確保

日曜日、午後から、愛玩動物飼養管理士2級の試験を受けに、
博多まで新幹線で行き・・・
覚えていたであろうものがすべて飛び・・・
私が合格したらキ・セ・キ 

遊び場 

飾り欄間にインコたちが止まり、
1羽かじれば、続々と・・・
当然、かじり跡が悲惨な状態

セキセイは飾り欄間の隙間をくぐって、奥の部屋へ行くし、
サザも真似して括り抜けられる場所を確保し。
(飾り板をかじり倒したのはヨーゼフ@オカメ)

おまけに、鴨居の隙間にもフンが溜まる。

プラスチック障子紙を前面から貼り付け、
インコたちが欄間に止まれないようにした

この案は以前からあったのだけど、
この日の朝、クララが飛び移った瞬間、
爆弾投下も、飾り欄間の隙間に垂れまくり・・・

クララは飛びながらウンPをする癖(興奮?)があるので、
部屋を飛び回る時はほんとに人間は厳戒態勢を敷く

鴨居に止まってもおもしろくないらしく、
コーナーに遊び場を作ってみた

ルチルは今は、怖いもの知らずのやんちゃ盛りにて、
興味津々。

他インコも数時間もしないうちに止まり始めた~

最近、何気にサザ3羽、それなりの距離で一緒にいる。


夕飯は一緒 

この4ショット場面になるには、と~~~っても時間がかかる

ルチルがいると、アトリが来ない。
アトリがいると、近寄るものの、
なかなか食べない、固まったクララがいる。


何やかんや言っても、
それなりに仲良くやっているようだわ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
法律がごっちゃになってるので、
もっと時間かけて勉強しとけばヨカッタ・・・
まあ、なるようになります(笑)
今回の出来で私が受かったら、誰でも受かると思いますよe-348
2月に願書取り寄せだったはず・・・
合格発表は1月下旬なので、間に合いますよe-446

インコストラップ、はい、大活躍ですe-287
えみさんへ
確実に覚えておけば、簡単な問題ばかりなのよ~。
なのにすっかりすっ飛んでしまってe-350
新幹線の中でも、試験会場でも
チェックしたのにねぇe-443

黄色が入るとダークな色が引き締まって見えますよね。
私は何でもいいわ~。
欲しいけど今は無理かな(汗)
オカメはほんとに害がないのでしょうねe-266
あ~オカメも欲しいなぁe-349
こんにちは
管理士の試験って、難しいんですか?
私も受けてみようかな?と思ったり、無理だわと思ったり…
夏ママさんが受かったら、次に私も受けてみるかな?
部屋、どんどん破壊されますよね~(--;)
うちは欄間はないかわりに、壁紙が…(;;)
インコのストラップ、活躍してますね。
試験お疲れ様でした!難しかった???
サザ3色いいねぇ♪かわいい♪
全色は無理だけど、スパングル以外のカラーを揃えたいですぅー(笑)
仲間意識が芽生えてきたのかもね^^さすがは同種♪
ヨーゼフちゃん、みんなと仲良くできてほほえましいわぁ
オカメってみんなフレンドリーなのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント