男子集合!

遊び場ケージにて 

この時期、縁側は格別に寒いので
めったに使わない犬用ケージ改良の遊び場。

昨日はそんなに気温も低くなかったので、
♂のみを一斉に入れてみた

セキセイ4羽、サザナミ3羽。

ルチル@サザにとっては初めての遊び場。

初の遊び場 

まったく物怖じしないやんちゃ盛りさん。

手を出したら
ブブブーッ
と怒られたので、放置

一緒にごはん 

仲良くごはん。

外にはうらやましそうに
ヨーゼフ@オカメがケージの周りをうろうろ

ルチル@サザの背中をつついてどかんかぃ
はセキセイJr・マイヤ


クララはそのマイヤに朝放鳥時からつきまとわれ、
ココでも追っかけられ・・・
威嚇しない所を見ると、まんざらでもないのかも


サザ~ズの出せ出せ救済アピールもま~~ったくなく、
うれしいような寂しいような1日でした




 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
そうなのよe-287
掃除がと~っても楽なのですe-278

成鳥セキセイズ4羽は放鳥したら、自らみんなココに入って
よく遊んでたな~。

ヨーゼフはサザとだったらOK。
セキセイだったら尾羽狙われるだけだもん(笑)
今日はヨーゼフ&サザで行こうかなe-284

みんなで遊べるって楽しそうでいいですね^^
見てるだけでワクワクします
ヨーゼフちゃん、入れなくてなんだかさみしそうですね
サザ’sと仲良くしてるから?
犬小屋の遊び場いいですね
広くてみんなで遊べるし、掃除も部屋で遊ぶより手軽にできそう^^
かずさんへ
大まかな特徴があるらしく、それによれば、
うちの3羽はまったく同じe-263
頻繁に発情スイッチONで、卵騒動すらないので、
ほぼ間違いないかと・・・
それでも一縷の望みは捨ててないんですけどねe-348
そうそう、どっちでも可愛いですもんねe-266

セキセイ・・・
うちはおしゃべりしないけど、
特に自家繁殖男子はベタ慣れなので
余計にかわいいのかもしれませんe-349
クララちゃんもやっぱり♂なんですかねv-361
うちのまっちゃはどうだろう…
今の所、重いので、男の子かな~と思ってますが。

セキセイはやっぱり♂が可愛いと、最近ペットショップで思いました。お店のインコとしている子が、おしゃべりするし、愛嬌あるしで、ピーチを彷彿とさせてくれます。
サザは雌雄の判別が難しい位なので、どっちでもかわらなそうです。
すずこさんへ
♂のインコは可愛いです、あ、♀も可愛いですe-454
我が家の♀は発情魔がいるので、
ココで一斉開放とはいかないんですe-263
ヨーゼフを見て、いきなりハイジが今朝、シャチホコり・・・

試験の法律、
動物愛護関連のさわりの部分的な感じです。
本番で、ごっちゃになってしまって一瞬パニックになり。。。
大丈夫ですよ、他のところで補えば(笑)
こんにちは
♂だけとか聞くと、むさくるしい感じがするけど、鳥さんだとOKですね(^^;)
ルチルちゃん、最初から馴染んでるんですね。
大物だわ~
みんなで仲良しなのは、見ていて癒されますね。

試験、法律とかあるんですか…(--;)
それは困った!
普通の主婦には難しいのかしら…(;;)
tomoさんへ
鳥さんだから可愛いですヨe-348
ヨーゼフは♀なので、堂々と入れないです(笑)
セキセイの誰でもアピールにビビるだけですもんe-350
ストレスになってしまいます~。

今朝の放鳥は♀に威嚇追っかけられ、
逃げ回って息切れしていたヨーゼフですe-263
オスだけかぁ。。。
なんかむさ苦しそうだけど、鳥さん達だと
そんな風にならないなぁ。

ヨーゼフたんは入れてもらえないの??
(ん?結局まだ性別不明??)
夏ママ家で一番大きいのに、今一鳥中では
存在感ないのかなぁ???

コメントの投稿

非公開コメント