母と娘と姉妹の関係

ユキ(母)&アルム(長女) 

水浴び大好きっこのユキ(母)とアルム(長女)。
2つあるカップなのに、なぜか取り合い・・・
ユキの4羽の子供たちはママ似で水浴び大好きである、ヨカッタ

今はこの2羽が同居中。
二女のシロちゃんの背中に、アルムが乗るので
無精卵でも産んじゃ困ると、ケージも放鳥も別々とした。

ユキアルムだけだと今のところそんな心配もない。


シロちゃん(二女) 

単独が効いたのか、
おなかぽっこり騒動はすぐに治まり、どデカイウンPも終焉

この間、多少のストレスもあったようで、
体重34g→31gへ。
落ち着いたからか、よく食べる。
36gになっちまった

私にとってのシロは、
孵化直前のハラハラ劇の体験があるので、
他Jrとは一味違った思い入れがる。

今一番気がかりは・・・

幼鳥時代のハイジを彷彿させる行動を取ること






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
今日の北九州、雪がちらほら・・・
セキセイの管理部屋は暖房なし。
膨れてもなくて、元気です~。
寒くても水浴びはほんとの好んでくれて・・・
見てる方が寒いけどe-263

ストレスもハイジは2日で慣れてしまい、
シロもど~もその気配ありe-330
度胸があるのか世渡り上手なのかe-327
こんにちは
鳥さん達は、寒くても水浴び好きですね~
ユキちゃんとアルムちゃん、適度に仲良くていいですね。
うちの母娘は…(;;)
適度のストレスも必要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント