今年のインコ生活

クララ@サザナミインコ 

今年の我が家の新入りちゃん第1号。

クララ@サザナミインコ(2月5日お迎え・2羽め)

先住サザのアトリはbigなお仔だったけど、
クララは小さめなお仔だった。


セキセイJr 

初の巣引きで誕生したJr4羽

5月中旬に順次孵化。

アルム&シロ姉妹(3、4号)はまあ、それなりにくっついてくれるけど、
それとは比べ物にならないほどの、
と~っても人間大好きなチー(1号)、
種・性別問わず、誰でも追っかけるけど、やっぱり人間も好きなマイヤ(2号)。 


ルチル  

3羽めのサザナミインコ・ルチル(11月6日お迎え)


ビックリするほど手の掛からない、自立の早かったお仔。
飼い主はちょっと寂しかった・・・
アトリ並みにデカイ

今年を振り返ると、6羽増えた、12羽になった我が家のインコたち

すべて計画に基づいての増鳥なので、 なんら苦はない。
むしろ、インコたちにお世話になってるような

来年はどうなるやら~


今日でブログ納めです。
つたないブログに本年もおつきあいいただき、感謝感謝
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年を






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

佐藤インコさんへ
e-420明けましておめでとうございますe-420
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますe-266

鳥も草花も生き物で、
学習したようにすんなり行かないけど、
失敗は成功の元ですよ~。
草花は私もそれはそれは枯らしまくったものですe-350
相性もありますしネe-348

今年のお正月は普通の休日をちょっと豪華にした程度かな~。
年末に、正月明け用の注文が入って慌てたりと、
まあ、相変わらずドタバタです(笑)
明けましておめでとうございます。

夏ママさんご家族はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
今頃は家族一同揃って宴会かしら?
私は飲んで食べて寝て・・と、いいお正月を送っています。

ブログを始めてもうすぐ一年になります。
夏ママさんにはブログのやり方、サザナミインコの可愛さ、ガーデニングのやり方etc・・いろいろ教えていただき本当にお世話になりました。

今年1年、夏ママさんの大切な方々にとってステキな年でありますように。

今年もまたいろいろ質問攻めにしてしまうかも知れませんが、懲りずに面倒見てください!
宜しくお願いいたします。
えみさんへ
今年は鳥まみれな1年でしたe-266
来年どうなるかな~~e-451

えみさんちもサザ御殿街道爆走中で、
さらにアキクサペアもいて、来年も楽しみにしてますヨe-446

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますっe-420

てれんぱんさんへ
オカメが欲しいんだけど、
大きなケージが増えることは、今は無理かなぁ・・・
ヨーゼフお迎えの時、やっぱり2羽にすれば良かった~e-350

♂オカメがやって来ることがあれば、
てれんぱんさんにいろいろ教えて頂きますヨe-348

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしま~~すe-420


かわいい子にたくさんめぐり合えたすてきな1年ですね^^ステキ~
今年はお世話になりました
2012年も夏ママさんと鳥さまの更なる活躍が楽しみです^^
来年もよろしくお願いします
良いお年を!!!
こんばんは(^O^)/

今年はサザナミ、セキセイと
インコちゃん達が増えて大家族になり
とっても賑やかな一年でしたね~♪♪
オカメインコについてもいろいろと教えていただきまして
どうもありがとうございました(^v^)

来年もまたよろしくお願いいたします♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
すずこさんへ
すずこさんの巣引き体験記は参考にさせていただきましたよ~。
ほんとにお世話になりましたe-348

来年ぜひサザナミちゃんをe-271
可愛いですよ~。
ベタ慣れすぎてうっとしい時もあるけど(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしますe-454
こんにちは
巣引きは一大イベントでしたね~
雛ちゃんはやっぱりかわいい!!
今年はサザナミさんが増えましたね。
サザナミさんはくりくりお目目がかわいいですね。
来年は、うちにもくるかな?サザナミちゃん(^^;)
夏ママさんも良いお年を!!
tomoさんへ
来年はどうなるんでしょうねーーe-451
そう言えば、旦那の初仕事、聞いたっけ???
何かまた有休とるだの言ってたe-327

tomoさんブログ、
野鳥の会のような展開ですもんね。
こちらでは見かけない鳥さんUP、楽しんでますよe-349

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~すe-454
佐藤インコさんへ
震災がすべてだったような1年でしたね。
生きているものはそれぞれに道が与えられてるので、
他人事ではない、明日は我が身、をみんなが受け止めていれば、
明日が開けるのかもしれないですね。

我が家はのっけからドタバタ・・・
嬉しい事の方が多かったので充実していました。
インコもですが、
ブレス効果の感謝の言葉が私を前進させたと思います。
一人ではないこと、支え合って生きている、
そんな1年だったかなe-317

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますe-267
わぁ。振り返ってみれば一気に増えた??
ん?計画的か!!
12羽。すごいなぁ。自分も増やしたいけど
仕事してたら無理!!
来年は12羽→36羽くらい計画??

年明けは6日くらいからかな??
今年は色々お世話になり?
ありがとうです。
来年も鳥ブログ待ってまーす!
あ、自分のブログも宜しく←宣伝
ただ、どんどん野鳥ブログ化してるかも。。。
今年は夏ママさんにとって、可愛い家族が増え、お嬢さんの結婚、ブレス作りetc・・と、きっととても充実した年だったのではないでしょうか?

私も今年からブログを始め(夏ママさんにはいろいろと教えて頂いて感謝しています)、ピーちゃん・夢ちゃんは旅立ってしまいましたが、4羽の可愛い家族が増え、幸せな1年だったと思います。

今年は震災もあり大変な思いをされている方も沢山いらっしゃいますが、来年は皆が幸せに過ごせるといいですね。

今年もいろいろとお世話になりましたが、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

コメントの投稿

非公開コメント