進展しないね~

アトリ&クララ 

何とかここまでは・・・
♂同士だろうから別に良いんだけど・・・

アトリクララにくっつくんだよねぇ・・・

たまにクララの頭を掻いてあげそうなしぐさがあるんだけど、
逆にクララは突かれると思い、ビックリして反撃してしまう・・・

ルチル 

そんな2羽が気になるのか、邪魔しに飛んでくルチル

ほんとに手の掛からない仔だけど、
今、換羽中でちょっと情緒不安定

いきなりブブブッーーーと噛みつくし、
掻いてと頭を下げるので、掻くとブブッ
スルーするとブブッ

でも、席を立ったり、姿を消すと、後追いして
頭に乗って来る。
かわいいから許す



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちょこぼさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~e-348

まるで双子みたいに、
同じ場所に居て同じ動作して、
こんなに距離が縮んだけど、微妙でしょうe-263
これもルチルがいるとあり得ない光景です。
(アトリ、急いで逃げますe-282

ルチルは手の中スッポリ入ってカキカキが好きです。
アトリもクララもこんな時代がありました~e-266
おひさしぶりです
こんばんは、
アトリちゃんとクララちゃんのこの絶妙な感じが
何とも言わせませんね
何かちょっと笑えるのは私だけかしら…

ルチルちゃんはやっぱり可愛いですね
こんな瞳で見られたらいつまででも
噛まれても掻いちゃいますね
今年もよろしくお願いします
えみさんへ
お互い、足もハミハミして、
気を引こうとしていることもあるんだけどねーe-330
何か、人間が見てると
知らん顔して羽繕いしたり・・・

クララをアトリのケージに入れたら、
今ではまったくアトリ動じず。
ごはん食べられてもテントに入ったまままったり。
クララが♀だったらなぁe-441

私のデジカメもイマイチだよー。
でも明るさ+して撮ると、良い感じになります。
いまだ使いこなせないデジカメなのに、
一眼が欲しいと、まだあきらめてない私(笑)
アトリちゃんとクララちゃんが!!!
お互いにかいてポーズとってるね♪
後一息!
うちの2羽もこのポーズで固まってる所を何度みたか(T-T)
しれったくなりますよねぇ(^m^
ルチルちゃん画像きれいに撮れてるねぇ
うちのデジカメ黄色に弱いのかも(T-T)
tomoさんへ
♀同士って、♂同士よりケンカが激しいかもe-350
♂も♀の取り合い以外なら、
〖あんたたち、♂同士なんやけど・・・〗と呆れるほど、
ホントにベッタリ一緒に行動してますよ。

今朝の放鳥時、ヨーゼフは、
セキセイが寄って来るといっちょまえに威嚇してました。
でもセキセイはスルーですけど(笑)
最近、保温器具に発情しっぱなしなんですよe-263
やっぱ、同種どうし仲良くなりましたね!
よかったよかった。
気分やのルチルちゃんかぁ。
かわいいんだよね、そういうの!!

多少のすれ違いはあっても、
仲良いのが一番ですね!!
家なんか、くっつけば喧嘩ばっか!!
かずさんへ
ルチルも孵化から2か月過ぎたようなので、
初雛換羽開始と同時に反抗期に入ったのかもしれないですねe-330
心身ともに成長してるってことで喜ばないといけないわ~。

みるくちゃんがまっちゃちゃんにカキカキの姿、
ほんとにうらやましいんですよぉe-349
そうそう、お互い足をハミハミしますe-287
うちの場合、〖気付いてよー〗って感じみたいで、
なぜかケンカしないんです。

せっかく仲良しになりそうなところに
ルチルが胴体着陸するもんだから・・・e-350
わかります~。
かこうとしているのに、驚いて反撃…
まっちゃはみるくのこと、かく気はさらさらないようですが、アンヨをはみはみしようとする時があってみるくが怒るんです。
みるくだってまっちゃのアンヨをはみはみしてるのに…。
ルチルちゃんは反抗期?

コメントの投稿

非公開コメント