毎度の放鳥風景


サザ&セキセイ 

インコのたまり場


両サイドからアタック 

クララ@サザ、セキセイJr隊に挟まれ、猛アピールを受ける。

実はまんざらでもないのであった


猛アタック中 

隅に追いやられ、身動き取れず
いやいや、あえて逃げないのである。

チーちゃん、ジャブ絶好調
たまに他サザへも見境なくアタックする。。。


お受けするんですか! 

マイヤくん・・・

彼は最近、アトリ@サザがお気に入りなご様子。
チー@セキセイがアタックすると、
威嚇してしまうのだけど、
マイヤだとお受けしそうな行動を取る。

つるんでるんだけど、
時々私の肩や頭に乗っては、
ごはんのプレゼントをしようとするセキセイ男子Jr。

何てかわいい子たちでしょう

避難中 

ヨーゼフ@オカメ(♀)もサザと同時の放鳥なので、
難を逃れるためにも、毎度彼女はここに行く。

〖あのスピードにはついて行けないわ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
基本、オカメは温厚ですよね~。
ヨーゼフは昨朝、セキセイズに追われて、
悲壮な顔で逃げ回り・・・
同種がいるとまた違った一面が見れるとは思うのですが・・・

去年の半ばに、ペットショップへ行ったら、
顔がヨーゼフそっくりな、ノーマル♀がいて、
(みんな一緒かもしれないけどe-263
連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした。
お正月に行ったらその仔はすでにいなかった。。。
みんな和気あいあいで、仲良さそう!!
ヨーゼフたんはついていけないのかなぁ。。。
このはもついていけないだろうな。
でも、こむぎだったらついて行くかも??
でも、やつはあまりに小心者だから、
やっぱ無理か。。。
気の強いオカメって、あんまりいないなぁ。
すずこさんへ
うちの男子Jrちゃん、
♀セキセイとのコラボがないから、♂しか残ってないので、
だから行くのかしら~e-263

さっきルチルが、遊び道具の綿ロープの結び目に、
発情スリスリしてました。
やだわ~大人になるのね・・・e-263
こんにちは
クララちゃん、モテモテじゃないですか~!
でも、クララちゃん、♂でしたよね?
セキセイJrちゃん達、相手が♂でもいいのか!?
アトリちゃんとマイヤちゃんも、カップル誕生でしょうか
すっかりBOYS LOVEの世界ですね(^^;)

かずさんへ
アトリ、セキセイみたいなエグエグはしないですねー。
敷紙かじったりは一時期ひどかったe-263
クララはまだしないし・・・

まっちゃちゃん、男の子かなぁ?って思ったけど、
最近まったく当たらない、私のインコ性別v-12

セキセイと一緒の時間が長かったアトリだから、
やっぱり自分はセキセイと思ってるかもしれませんe-351
異種の方が仲がいいんですね。
そういえばサザは男の子でも餌のプレゼントはしないのでしょうか。
行動もあまり違わないから余計に性別の区別がつきにくいんですよね(汗)
女の子でもスリスリするし…。
でもまっちゃはみるくと見た目が違うので男の子かなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント