最近のサザナミ事情

食事中 

アトリはいまだルチルを警戒する。
(まあ、クララと2ショットも、かなり遅かったけど

この日はよほどお腹が空いてたのか、
ブロッコリーを食べているルチルが居ても?
いやいや、シードやペレットを食べていたら来ない

なるべくルチルが隣にならないよう、アトリは場所移動する。

力関係は
ルチルアトリクララ

まだルチルはお子ちゃまにて、どうなるかはわからないけど~


アトリが大換羽中で、人間ベッタリ度がヒートアップ

ルチルってば、一人で遊んでいても
これを見るとアトリにダイブ


先日、次女が
〖今、クララアトリに頭出したら、何かカキカキみたいなのしよった~~~

急いでカメラの用意をしたけど、
間に合わなんだ・・・


ところでルチル、一向にテントINしません。
なのでケージからテント撤去。
入らないお仔もいるんだーー




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
大丈夫、すぐに慣れるわよ~e-287

ルチノー♂、いないわけではないので期待しておこうe-284
ぐりぐらちゃんもテントに入らないの?
ルチル、ほんの初めのうちだけで、
今じゃ止まり木onlye-263

うちは嫁迎えないといけないかなぁe-350

リンク変更ありがとうございましたぁー
いろんな設定方法に四苦八苦しております(汗)
クララちゃんとアトリちゃん、LOVEになりつつあるんですねぇ
BLなのがとっても残念だけど(笑)
ルチノーの男の子って珍しいよねぇ
うちのぐらも男子だったらいいなぁーなんて密かに思ってます(笑)
テントってみんな好きかと思ってたけど、うちのぐりぐらも入らないの
2羽で寄り添うだけで十分って事なのかしらん???
すずこさんへ
アトリは気まぐれで、クララの相手をしそうな時もありながら・・・
お邪魔虫ルチルにビビリ度全開ですよ(笑)
クララVSルチルは、やっぱりルチルの勝ち。。。
それでもクララはめげずに向かって行っては飛んで逃げ、
の繰り返しですけどe-452

一時期、クララがテントの中に吐き戻してましたが、
発情には要注意ですよねe-1
こんにちは
テント、いいなぁ~と思いつつ、うちの子達は使わないので、買えず終いです。
ひなたさんは使うかな?とも思うけど、発情されても困るので。
クララちゃんとアトリちゃん、ラブラブ??
BLの子達、結構多いですね(^^;)
tomoさんへ
う~~んe-330
サザナミちゃん、どうなんでしょう?
うちに限って言えば、物心ついた途端に慎重になるけど~。

赤系と言えば
アキクサ?モモイロ?かなぁ~。
その前に、従妹の文鳥をいつ受け入れるかが問題e-263
アトリちゃんは慎重派なんだね!
サザナミさんってのは基本臆病なんですか?
(オカメみたいに??)
色とりどりで良いですね!
これで赤のサザでも居れば!!
かずさんへ
私はかずさんのブログを見てなかったら、テント知らず、
いえいえ、サザナミの可愛さ知らずでしたe-330
みんなテントに入るものだと思い込んでました~。
サザ同士でケージは並べてるし、
たまにアトリのケージの扉を開けっ放しの時、
ルチルが侵入して、テントを覗き込むので、
いつかは入るんじゃないかな、と思ってはいるのですが
テントを交換してもスルーですもんe-441
必ず入れなくてはいけないもの、でもなさそうですねe-263

まっちゃもテントで寝ないので撤去しようかと思うけど、昼間、たまに入っていることがv-405
まっちゃがこのまま入らなければテント1つでいいので同居も…と思うけど、みるくが入っていると追い出されたりして落ち着かないようです。まっちゃは遊んでいるんだと思いますが。
でもケージ内にテントがないサザナミインコもいますね。ショップでテントを入れてもらってなくて、下で寝る子もいましたしv-356
いろいろ個性がありますね。

コメントの投稿

非公開コメント