メンズセキセイのお試し同居の結末

和やか~ 

セキセイ男子組は穏やかな雰囲気でイイ感じ
(Jr1号・チーちゃんはこの時食事中でした

ところがです・・・


↑の奥2羽は、この後行動がエスカレート


♂同士でしょう(-_-) 


カキカキしあいこ
ご飯プレゼント

そ・し・て

とうとう目に入る他2羽が邪魔となり、
ブランコはもちろん、止まり木から落とされるハメになり、
ピッチーパパとチーちゃんは、ケージ底へ

チーちゃんはまだごはん台前の止まり木に居られたけど、
ピッチーパパはケージ底網が定位置に

Jrが産まれる前に、♂同士を同居させようと以前、
新しいケージを買って来たものの、
ペーターから迫害を受けて、
多大なストレスからピッチーが体重ダウンした経緯もあり・・・
 その後はピッチーのケージにペーターがお引越しで
うまく行った

一晩様子を見て翌朝の放鳥後も
やっぱりダメかもと、飼い主の独断で同居は1日で終了

そしてこの新しいケージは・・・
続きはまたね






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
ケージ、朝晩2回するのですが、
各1時間近くかかるんです。。。

相性見ながらの同居も、
繊細な鳥さんたちにとって、どうなのかなとも・・・

続きは明日です~。
なかなか写真が撮れなくて^^;

数が増えると掃除も増えるから、出来るだけ仲良く同居が目標だけど
オス同士でも色々あるんですねぇ
我が家も最近はヒナの籠を日に何度も掃除するせいか
いつも籠掃除してる気分です(笑)
続きが気になりますね^^
タケさんへ
もう乗っかってないですか(笑)

ケージの先住権を優先すると良いので、
弱い方に強い子を入れるとうまく行く確率UPなんですって。
でもさすがに4羽となると・・・
新しいケージでも無理でしたe-452

♀は特に気が強いので、
♂より難しいかもしれないですねe-263
今、♀親子同居中ですが、
お互い負けてないので、これはこれで良いかとe-461
こんにちは(^^)メス2羽飼いのタケです。
オスでも同居はなかなか難しいのですね~
うちでも一度同じかごに放り込んでみたら・・・一触即発状態で危ないのでやめました(^^;)
かごの外では2羽並んでお尻あげてるんですけどね(笑)
すずこさんへ
せっかくのケージ・・・
今面白い展開にe-279

HOEIさんのハートフルLなんですけど、
奥行があるので使いにくいe-350
横広で手乗りタイプが良いです~。

セキセイ女子は4羽それぞれ個性的にて、
同居はあり得ないです。
うちも卵排出は侮れない・・・

こんにちは
このケージ、セキセイ男子寮にもならなかったんですね(^^;)
折角のケージが…
ペーターくん、BLの世界ですか。
うちのセキセイ達って、結構平和なのね。
たまに卵が転がっていたりはしたけど(^^;)
かずさんへ
ご飯さえちゃんと食べれたら、とも思いますが、
ストレス耐性のないお子だと厳しいものが・・・

飼い主の心鳥知らず。。。
まとめるとどんなに楽か(笑)

みるくちゃんとまっちゃちゃんのやり取りは、
今のクララとルチルのようなe-348
tomoさんへ
セキセイは誰でも良いのか・・・と思いますよねe-263
マイヤちゃんはアトリやクララにもアタックしますよe-350

相変わらずこのはちゃん乗っかってるんですねe-441
うちの♀セキセイJrはケージも放鳥も別にしたので、
無事(?)です(笑)
なかなかうまくいかないものですねー。
弱い子がストレスになりそうで、なかなか同居にふみきれませんね。
昨日の夜も2羽が同じケージに入ったままなので、そのままにしていたら、まっちゃがテントに入るみるくにちょっかい出すのでみるくが寝られず…。結局分けました。
まっちゃが来てみるくのストレスになっていないか心配してます。
ケージがまとめられたら飼い主は助かるんですけどねー。
へー。オス同士は平和なんだと思ったら、、、
追い出されたりもするんだねぇ。。
何その仲良し2鳥は!!
ご飯のプレゼントまでするんだー!!
ほんとにオス同士???

うーむ。家の娘達は仲悪いなぁ。
って言っても1日おきくらいは
このはが上に乗ってるけど。。。?

コメントの投稿

非公開コメント