今度はどうだ!!!

前回記事UPの後、
いつものように朝放鳥中、ケージを掃除、そして戻してごはん・・・
いつもの、クララの威嚇声開始

ごはんを食べている時は特にひどい
それでも、個別にちゃんと食べていたから
このまま様子を見て・・・と思っていたのよね

クララの威嚇声やら、ルチルがケージ内側面を這いまわる音、
だんだん激しくなって行く

ちょうど、飼い主の死角に置いてたケージ。

私の姿が見えないようにこっそり様子を見たら、
ルチルにごはんを食べさせないつもりか、
クララちゃん
ルチルを一切ごはん台に近づけさせないし、
近づいたら追い払いはもちろん、ダイブしてまで攻撃開始

ルチルは人間を見ると助けて鳴きするので、
どうするかなぁとまた姿が見えない所から覗いてみると、

反撃のダイブ、噛みつきに、追いかけ回し

クララがテントに逃げ込んだ、その入口の止まり木で・・・




ごはんを食べさせないのはいかん

と言うわけでこの2羽の同居を解消。

懲りない飼い主、
最後のペアはまさかまさかのこの2羽


同居鳥変更 

アトリはビビッてるけど、クララと違って威嚇したりしません

定位置 

初日はこれが定位置

威嚇攻撃をされないので、ルチルも少しは安心・安全


テントイン 

アトリのテントインのおかげで
ルチルも入るようになりました


アトリルチルをよろしくね





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

てれんぱんさんへ
おはようございますe-454

サザもやるときゃやりますよ~~e-452
このまるっこい体重50gあたりの仔に
ボディに胴体着地されるヨーゼフ、しばらく近寄りませんe-330

アトリが大暴れしなっかったことが救いでした。
このままイケるんじゃないかと思いますe-287
こんばんは(^O^)/

サザナミさん、おめめぱっちりベビーフェイスからは
想像できないほど、激しい攻撃ですね~w(゚o゚)w
アトリちゃんとルチルちゃんはケンカをしないようなので
やっぱりインコも相性ってあるんですね~!
すずこさんへ
キレるとしつこいですよ~~e-263
この突き合いの前は、ケージの中で
2羽が大暴れでしたもんe-350

今日は、テントにまったりのアトリになぜかキレて、
ブブブーと言いながら、アトリを追い出してましたが、
アトリは逃げるだけで、ケンカになりませんでした。
遊びたいんじゃないかなと思うんですけどねe-284

えみさんへ
ルチル、♀だったらいいなぁと思いますよねe-349
アトリももうすぐ2歳だし、ほんとはお嫁さん、
居てもいいんだけどねe-461

どっちにしても同種だから、
仲良くやってほしいわぁe-266
かずさんへ
食べ物がかかると、クララは攻撃します~。
放鳥中は最近単独で、
人間の肩や腕でまったりする機会が多くなりました。

ルチルは、クララのテントの前によく居たし、
テントに入ってるアトリを覗いてる姿を見ると
遊びたいんじゃないかな?とも思えるんですe-287

tomoさんへ
ルチルはまだ子供なので怖いもの知らずかもe-330
アトリが穏やかな性格なのかもしれないです。
ルチルが動くと急いで逃げるけど、
攻撃して来ないので
クララよりはストレス小さいと思うんですけどねe-348

こむぎちゃんの方が食べ物に執着するのね?
クララもそうみたいe-263
食べさせてるんだけど~
こんにちは
サザナミさんって、大人しいイメージがあるんですが、かなり激しいのね…(--;)
ルチルちゃんもクララちゃんもすごいわ…
アトリちゃんとルチルちゃん、その後はどうでしょう??
仲良くなれるといいね。
クララちゃんとルチルちゃんは残念だったね(>_<)
アトリちゃんとはうまくいきそうな雰囲気?!
これでルチルちゃんがレディーなら完璧なのにぃ
それぞれテントに入っててかわいい^^
今度はうまくいきますように!
結局クララちゃんがトラブルメーカーだったんですねv-356
アトリちゃんとルチルちゃん、このままだといい感じじゃないですか。そのうち慣れて自然に隣にいるようになるかも。
ただ女の子の可能性のあるクララちゃんじゃないのでちょっと残念。
ふーん。やっぱ小さい鳥さんの方が、激しいですね。
家でも最初のころ、ごはんに異常に執着する(今もだけど…)こむぎが、
このはにご飯を食べさせなかったりしたなぁ。。。
いつのまにかこのはも反撃するようになったけど。。。
今はそれほど激しくない(ってか、ゲージに4ヶ所ご飯入れがあるし)けど、食べたいものが一致すると、こむぎは決して負けません。
サザは、若い方が強いんですね!(たまたまかな??)

コメントの投稿

非公開コメント