クララ、お迎え1周年

お迎え当日 

去年、2月5日にサザ待望の2羽め
クララをお迎え


一人住まい 

アトリルチルとの同居拒否のため、
優雅に一人住まい中


マイヤちゃんの猛アタック 

お迎えして3か月後に我が家で誕生したセキセイJr・マイヤくん
必死のアプローチに困惑するクララ


チーちゃんの猛アタック 
同じくセキセイJr・チーちゃんからもアプローチ


追い払っても、さすがにセキセイの素早さにはついて行けないのね。
Uターンしてやって来る


平均43g前後だった体重も、今では47g前後と
すっかり一人前になりました。

シードよりペレット、
しかもキクスイさんのペレッチ大好きで、オーツ麦が大好物。
食べ方が他サザより下手っぴで、
水入れの中は食べた分以上ではないかと言うほどのペレットが沈んでいる。
おまけに水を良く飲むので
フンがとんでもなく緩い。

クララの特技は
飛びながらフンを落とすので、
ふすまやカーテンなど至る所にフンが飛び散っている
これだけは勘弁してもらいたいなぁ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
ぐりぐらちゃん、もう少ししたら
ケージであんまりフンをしなくなるねe-287
エプロンね~( ..)φメモメモ
サザ&オカメは1日3回放鳥で、
昼間は4羽が人間に群がったあかつきには・・・e-263

クララ、アトリやルチルがいるとあんまり人間に来なかったけど、
単独だったら肩でまったりは変わらないかなぁe-446

アトリ&ルチル
おもしろい場面を写真に撮ったので、後日UPいたします~e-454
飛びフンは許して欲しいです(笑)
ぐりぐらはためたり出来ないのでいっぱいするの
飛んでる時もするし、、、、
鳥さんのフン対策で、出す時はエプロンしてます(笑)
クララちゃん1人住まいで手乗り度UP??
アトリちゃんとルチルちゃんのその後が気になるわぁー♪
tomoさんへ
一度、勢い良く飛びながら向かって来てる時、
爆弾投下の瞬間を見たと同時に、思わず避けましたe-263
こんな時の動体視力と運動神経は健在e-271

セキセイも最近、ペレッチを真っ先に食べ、
残る粒は青菜代用のペレット・・・
挿し餌の頃から潰して与えて来たのにe-350

クララたん、異種インコからは人気者なんだね!!
ペレッチ、家の娘ども最近食べないなぁ。
ぺっぺっと放ってるし。。。
しかし我儘インコ故に一人暮らしの特権が得られるのかぁ。
家もこのはは一人暮らしになると嬉しいんだろうなぁ。。。
しかし…飛ばし糞は困りますよねー!!
ゆみさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございますe-2

冬用はざっくり手縫いでOKなので、簡単ですe-461
我が家のミシン、厚手のものはあんまり縫えないので、
ほんとはテントやケージカバーやらも
販売用に作りたいんですけどね~。

天然石グッズ、私のはちょっと特殊(?)にて、
ペット用アクセやおもちゃにも、開発中デスe-271
かずさんへ
まっちゃちゃんも緩めですか~e-330
アトリとルチルは朝一爆弾のみ立派ですが、
後は意外に処理簡単なんですけど、クララは見事ですわ~e-452

ケージから出して所定の位置を決めて止まらせ、
ティッシュ片手に〖ウ~ンは?〗と
お尻をコチョコチョとe-320

たまにいきなり飛んでって、
Uターンと同時にまき散らすんですもんe-447

セキセイもだけど、オカメの方が大きめだから取りやすいですよe-287
はじめまして
ブログ見にきてくださってありがとうございます。私も天然石ブレスにちょっとだけはまって娘に受験用、自分に金運アップのブレスを作りました。天然石のブランコもすごく豪華で良いですねぇ。今は、テントを委託販売していますが、サザナミさんのテントすごく気持ちよさそうなふわふわのテントで可愛いですね。
うちも先日、みるくに朝一(もうお昼だったんですが)の大きな爆弾を投下されました。まだフンをしてなかったのは知っていて、中でしてきて~と出すフリをしていたらスルリと出て行ってしまいv-393
まっちゃが来てからふすまとかにフンがついていたのでてっきりまっちゃだと思ってましたv-356
そして同じくフンが緩い。でもまっちゃも大人になるにつれて段々緩くなってきてます。フンはセキセイがいいですね…。

コメントの投稿

非公開コメント