雫でも水浴び

ヨーゼフちゃん♪ 

天気の良い日。

発泡スチロールのトレイに水を入れ
オカメ&サザの水浴び開始

ヨーゼフちゃん

トレイにはすんなり入ったものの、
上から落ちてくるであろう水滴を待っていた

私の手から伝い落ちる雫で足りないだろうにね、
って、やっぱVIPなオカメ

最近また、夜エグエグ吐き散らしが見られるようになった
体重も118gとbig~~

夜、サザ~ズとの放鳥で
一緒に食べてるからねぇ・・・ペレットも

しょっちゅう発情鳴きしてるし、
甘えなのか、ホルモンバランスによるものなのか・・・



ルチルちゃん☆ 

そそくさやって来たどころじゃなかったルチルちゃん
直接ダイブで縁を持って、ひっくり返り始めた

やっぱり雫を待ってたヨ。

霧吹きも登場させたけど、
まったく怖がることなく、本物レインダンス開始


ヨーゼフにとっては、
この可愛い侵入者はとっても邪魔だったので
【ギェッ】と威嚇していたけど、
ルチルちゃん、スルー





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
自分で書いてて、〖トレイ〗が【トイレ】と見てしまうe-350

うちのセキセイが、トレイを大きくしたら
水飲むだけで去っていくのよ~。何で~e-452
怖いのかな???
いや~。ルチルはおもしろい仔だわ~。

ちぃちゃんも太って来たのe-2
ど~もヨーゼフは、ペレットのボリボリ音が好きみたい。
サザが食べるから争ってるってこともあるけどe-351
トレイで水浴び、、、させてみたいぃ~
うちのは誰もやってくれないわ(T-T)
ちっさい水入れにはドブンって入るのに、大きくするとだめみたい
ルチルちゃん豪快でいいねぇ^^
雫待ちってかわいいわぁ♪
オカメちゃん、ペレット食べると体重増えるよね!
ちぃーも最近ペレットに目覚めて、、
足で持って楽しそうにポリポリ食べてるんだけど、どんどん重くなってきて^^;
すずこさんへ
ルチル、このすぐ側の止まり木から直接ダイブでした。
そしてこの体勢e-263
ヨーゼフが縁に乗った時、トレイがひっくり返り寸前で、
慌てて抑えましたe-447

ノーマルオカメなので、
モフって待ってる姿、どうしてもハトのイメージが(笑)
でも可愛いですe-349
かずさんへ
自分から水浴びはセキセイくらいかなぁe-317
アトリも自ら回転しながらだったけど、
今じゃ手に乗ってないとダメです。
クララも雫→シャワーです。
縁持って仰向けのルチルにはビックリしましたよe-451

水に浮かぶセキセイですか~。
うちもやってみようかなe-284
目が離せないけど(笑)
tomoさんへ
でしょうe-446
もう1枚がより一層、めっちゃくちゃ可愛かったので、
キクスイさんのカレンダー応募へe-454

雫待ち、ほんとVIPe-350
習慣・・・そうですねぇ、
いつもかけてあげるから、待つようになってきて・・・
シンクの蛇口シャワーも
雫垂らして、気分が乗ったところでジャーッと。

ルチル、大胆です(笑)
こんにちは
落ちて来る水滴を待っているヨーゼフちゃん、めっちゃかわいい~!!
ルチルちゃん、その体勢はいったい…?
怖いもの知らずというか、水浴び大好きなんですね。
超かわいいです。
うちも2羽とも雫待ちです~。
お友達のサザは自分でお皿にひっくりかえって水浴びするので、そういう姿を見てみたかったんですが。
サザって人任せの子が多いですよね。
ヨーゼフちゃんもですか。

そういえば、先日たっぷりの水に入って浮かんでいるセキセイの動画がありました。水鳥じゃなくてもやっぱり浮くんですね。昔、お風呂にセキセイをよく連れて行って入ってたけど、当然そんな姿を披露してくれるわけもなく。水が好きなみるくでも無理でしたv-356
ヨーゼフたん画像!かわゆす♪♪
なんとも言えぬ表情ですねー!!
手から雫たらす習慣なんですか??
家はそれやると怒ります。。。
蛇口からシャワーでざーっ!!ですよ。
って言っても勢いあると逃げてくけど。。。
ヨーゼフたん脅威のVIPオカメだねぇ。
ルチルちゃん!危険!!!

コメントの投稿

非公開コメント