遊び場ケージ・初体験

初の遊び場ケージ 

ポカポカ陽気だった日、
メンズセキセイ4羽&サザ3羽を縁側の遊び場ケージへ。

この間、ケージを天日干し

ルチル@サザは初参入(だったはず)。
とりあえずアトリのいる綿ロープブランコへ。

下でクララマイヤに猛アピールされてたので、
何だろう?ってずっと見てた


アトリマイヤがお気に入りなので、
この後、マイヤに近づくペータークララ
執拗に追いかけまわしていた


カキカキ中 

ケージの中でも、ちょっちゅう見られるようになり・・・

ルチルはカキカキしてあげたい派のようですわ

テントの入り口に止まって、
テントの中のアトリにカキカキしてあげてる

そしてたまに
ケンカ勃発の声があがるのは、カキカキが痛かったのでしょう、
アトリが攻撃してる。

昨日はあまりの激しさでルチルが止まり木から落とされた、
が、
その後、逆上したルチル
逃げ回るアトリを徹底的に追い掛け回す。

あんまりなので、ルチルだけ外に出したけど~。

カキカキしてもらってるわりには、
放鳥したらルチルをビビッて避けるのはなぜ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
カキカキの加減が悪かったのでしょうねーe-330
よくケンカしてますよ~。

アトリやクララの後追いしては逃げられて、
一人でブーブー切れてますe-350

鳥さんには頭を出さないけど、
人間にはかいて~と差し出します。
ヨーゼフと同じですe-446
こんにちは
ルチルちゃんとアトリちゃん、その後どうなんだろう…と思っていたら、なかなかうまくやってるのね。
でも、かきかきはあんまり上手じゃないのかな?ルチルちゃん。
もめたのは、どっちがいけなかったんだろうね(^^;)
えみさんへ
綿ロープブランコ、どうぞ~♪
インコにウケてるよ~e-287

アトリも近くに行くと警戒するよぉ~~e-451
だからこっそり忍び足で、ちょっとずつ近づくんです、私(笑)
今日は、クララをひっ捕まえて、
握った手の中から頭だけ出して、ルチルに近づけたら、
ルチル、カキカキしてあげたんだ~~e-454
やっぱりカキカキしたい派でしょうe-446
遊び場ケージたのしそぉー♪
ミニロープのブランコ、かわいいですね^^
うちにもそのうち遊び場を建設?!予定なの
その際にはマネっこさせてね
ルチルちゃん、つくしてますねぇ(*^^*
アトリちゃんもボチボチ打ち解けてきたのかな??
カキカキしてる様子、ほんとかわいい!!いいなぁ
我が家の2羽(らら&サスケ)は、いつも顔周りをお互い念入りにきれいにしてるのに、なかなか現場を目撃できないの
今までカキカキしてたのに、近くに行くとやめちゃうの・・・ガッカリ
かずさんへ
クララと同居の時も、やたらクララのテントの前にいるし、
今考えれば、
カキカキしてあげたいから、真ん前に居たのかとe-287

アトリも初めの頃は隣のテントへ避難してたのに、
最近は逃げないし、頭下げるんですよ~e-454

みるくちゃんはカキカキ要求しますか?
そうそう、掻いてあげてるのに可哀そうですよね。
でもルチル、半端ない反撃ですe-327

ルチルちゃんもカキカキしてあげたい派だったんですね。
そうそう、せっかくカキカキしてもらっているのに途中で怒り出すでしょ。うちもみるくが健気にしてあげているとまっちゃが突然怒り出すのでみるくが不憫でv-406
でもルチルちゃんはなかなか気が強いようで反撃に出るのですねー。
tomoさんへ
あ~e-350
正しくは、
縁側に置いてある、例の遊び場ケージ、ですe-459

アトリのビビリ姿はおもしろいですが、
まずは同居がうまく行ってる証拠のカキカキですよねe-348

ヨーゼフ・・・
最近サザに強いんですよ!!!
証拠写真が撮れたらUPしますe-271
縁側に遊び専用ゲージが作ってあるんですか??
でっかい???ほかにも確か遊び場ゲージありましたよね??

ルチル&アトリちゃんの行動、行く末どうなるのかなぁ?
と、興味わきますね!!

ヨーゼフたんは相変わらずの「天然??」ですなー??

コメントの投稿

非公開コメント