強気のヨーゼフ@オカメ

覗き見中です 

ヨーゼフ@オカメが最近ココにやって来るから、
ルチル@サザナミも参入。

何かコン!って音がするから見てみたら、

ヨーゼフ、中のインコに
《フーッって威嚇してるんだよ~。

背後にも回り込み、中を覗く

そんなヨーゼフの後をついて行こうとするルチル

最近のヨーゼフはサザ~ズにとっても強気

人間の肩にサザ~ズが居ると翼を広げ怒りまくり、

《ギェーッ

応戦するサザ~ズをも追い払う勢い

どうもヨーゼフルチルが弱いと見ている。

よく頭を上から突っつくもん

一番最後のお迎えルチルだからかな・・・
なぜかルチルヨーゼフにはあまり反撃しない。

相手にしてないのかどうなのかはわからないけど、
うちのサザの中では
ルチル、怒ったらマジでしつこいよ~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

snowさんへ
ブログご訪問&コメ、ありがとうございますe-420
私も足跡には、ほぼ訪問させていただいておりますe-320

ハルクインはろう膜の変化があまりなくて、性別わかりにくいのですが、
うちのハルクイン=ペーターは、
早くから行動が♂っぽかったし、
ろう膜に青っぽい箇所が出て、♂と判明しました。

インコグッズ、作り出すとはまりますよねe-454
プレイジム、簡単ですよ~~e-287
徐々にパワーアップしていく飼い主自身が一番楽しかったり~。

個性的インコに囲まれてる個性的飼い主ですが、
どうぞよろしくお願い致しますe-2
初めまして
初めまして!自分のブログの訪問リストを見て、
遊びに来ました。夏ママさんのインコちゃんはみんな個性的ですね~v-344ブログ楽しく拝見させて頂きました。ちょくちょく遊びに来たいと思います。我が家はご存じの通り、石亀のハナ・デグーのリル・ハルクインのポーの多頭同居です。みんな個性的で楽しい毎日です。全員男の子なのですが、最近ポーの発情が嵐のごとく頻繁で、鏡や鈴に発情するポーに、
違うものを玩具にと手作り玩具を始めたら、ちょっとハマっています(笑)最近は放鳥時のプレイジムを上手く作りたくて検討中・・・・youtubeでも3兄弟の動画をがしがしアップしています。よろしかったらまた、ブログにあそびに来てください。お待ちしておりま~~すv-341
えっくすさんへ
ご訪問&コメ、ありがとうございます。
さきほどブログにお邪魔させていただきましたe-287

あまりコメントを残さない私なので、
先ほどWポチさせていただきましたーe-461

犬や猫と違って、マイナーなペットと思われてるインコですが、
コンパニオンバード、と言われるほど、
人間との共存で、一役も二役を買ってくれますヨ。

相互リンクの件ですが、
こちらはあくまでも鳥専門としてます。

日常ブログでの相互リンクはいかがでしょう?
癒しの件では鳥ブログが一番ですけど、
えっくすさんのブログの内容でしたら、
日常ブログの方が参考になることがあるかもしれませんヨe-271
一度お越しくださいませe-454
初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
えみさんへ
ちょっと高級感出ました~?
ヨーゼフ、前列のセキセイ2羽にいつも威嚇してるよーーe-351
で、その後、端っこのサザナミをガン見するの(笑)
クララが小さい!と思ってるのかなe-454

ぐらちゃんはまだ幼顔だから今後も楽しみ、
ららちゃんは愛らしいお顔立ちじゃーん!
ルチル、顔が違いますか???
ちょっとキツイ系かとは思うけど、
みんな似てるように見えるe-330
フィギア、ケースに入ると特別な物に見えますね(^m^
ヨーゼフちゃん、何に怒ってるのかしら???
ルチルちゃんとの珍コンビ楽しいね
他のサザとの関係とはちょっと違う?
同じルチノーでも、ららやぐらと全然違うお顔だわぁー
ららとぐら、全然似てないのよぉ^^
tomoさんへ
ヨーゼフ、ミニチュアインコにマジ威嚇をばe-441
小さいから強気になったのかも(笑)
ノーマルオカメだけないので、
4月の再販を待ってますe-287

ルチルはよく、尾羽をかじろうとついて回りますが、
反撃しないのは、
ヨーゼフのこと眼中にないのかな???
ちっちゃいインコがケースの中にいっぱいですね!
それをヨーゼフたん威嚇するんですか??
さすがはオカメだ。。。
ルチルちゃんはヨーゼフたんの攻撃、なんとも
思ってないんじゃない??
大きなお子様がなんかやってる程度かな???
すずこさんへ
余った(?)フィギュアはインコの止まり木に吊るしてます。
ルチルが遊ぶんですよ~。

ケース、100均ですe-287
ヨーゼフの行動って、中のインコをインコと認識している証拠ですよね。
ヨーゼフちゃん、お利口さんe-266
でも卑怯だわ(笑)

ルチルが興味あるのは、同種サザのみのようです。
ヨーゼフにとっては、ルチルは人間ベッタリなので、
ちょっと嫉妬してるのかなぁe-350
こんにちは
すご~い!フィギュア、ちゃんとケースにしまってあるんですね。
これだと埃の心配も、鳥に齧られる心配もないですね。
でも、ヨーゼフちゃんは中のインコ達に興味津々?
鳥さんも複数になると、力関係ができてくるけど、ヨーゼフちゃんとルチルちゃんはどうなんでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント